当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

加藤綾子、『めざましテレビ』公開の直筆結婚コメントに視聴者ざわつく「人柄が出てる」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

元フジテレビ所属で現在フリーアナウンサーの「カトパン」こと加藤綾子アナウンサー。

7日、一般の男性と結婚したことが明らかになると古巣「めざましテレビ」(フジテレビ系)がその一報を報じました。

すると、公開された加藤アナの直筆メッセージに視聴者から驚きの声が。

スポンサーリンク

カトパン、一般男性との結婚を古巣『めざましテレビ』で報告

7日早朝、一般男性と結婚したことが明らかになった元フジテレビ所属、現フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子アナウンサー。

2016年までレギュラーだった古巣「めざましテレビ」(フジテレビ系)が、加藤アナの結婚を報じました。

「加藤綾子さん、おめでとうございます」とかつて同僚だった軽部真一アナウンサーが第一報を伝えた同番組。

「私事で大変恐縮でございますが、この度6月6日に結婚致しました」、「互いに感謝の気持ちを忘れず笑顔あふれる温かい家庭を築けていけたらと思っています」と加藤アナが番組に寄せた直筆のメッセージも公開しました。

また、加藤アナは結婚を発表する前日に軽部アナのもとへ連絡を入れていたのだそう。

「メール、LINEが届いたんですけども『明日めざましテレビで正式発表と言うことでよろしくお願いします』ということ、『お相手は一般男性の方です』ということ、『改めてゆっくりお話しできる日を楽しみにしています』ということでした」と軽部アナはメールの内容を明かすと、「トムクルーズやディカプリオを魅了した世界の綾子がついに結婚か!」と同番組で過去、世界的俳優に取材した加藤さんの経歴を振り返りスタジオを沸かせていました。

スポンサーリンク

「人柄がにじみ出てる」直筆メッセージに反響相次ぐ

古巣の「めざましテレビ」に、結婚したことを報告する直筆メッセージを寄せた加藤綾子アナウンサー。

前日には軽部真一アナウンサーのもとにも結婚する旨を連絡したことが明らかになりましたが、人気女性アナウンサーの結婚速報に視聴者も「カトパンマジか!」、「これはショックが大きいわ」などと騒然。

しかし、視聴者は加藤アナの結婚同時にあるものにも目を引かれたよう。

それは加藤アナが番組に寄せた直筆メッセージ。

「初夏の候…」と時候の挨拶から始まるそれは言葉を生業とするアナウンサーらしさが伝わってくるものでしたが、

「加藤綾子アナウンサー、字キレーーーー」

「カトパン結婚おめでとう!それにしても字がキレイだな~。字がキレイな人はモテるって聞いたことがあるけど、この字だったら人気アナウンサーなのも納得だわ」

「加藤綾子アナウンサー、結構綺麗な字を書くんだな。それだけでアナウンサーを見る目が変わる。声と字のフェチです」

「カトパンの字が素晴らしい。やっぱ字は人柄がにじみ出ている気がするなあ…」

「加藤綾子アナの字がすごく上手。字がキレイな人はキチンとしている人だと勝手に思っている」

などと、視聴者はメッセージに書かれた字に注目し、その綺麗さに加藤さんの人柄を感じたのだそう。

過去には人気女性アナウンサーランキングで首位を獲得したこともある加藤アナ。

人気女性アナウンサーの結婚発表はその字面まで多くの人を魅了したようです。

(文:有馬翔平)