当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

嵐・二宮和也、渋谷すばるとの始球式の思い出を振り返りファン騒然「ドキッとした」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

90年代に一世を風靡したシンガー・相川七瀬さんがゲスト出演した30日の「ニノさん」(日本テレビ系)。

2019年にはオファーを受け始球式に参加したほど横浜DeNAベイスターズのファンであることを明かしましたが、嵐・二宮和也さんも同様に始球式に参加した際の体験を振り返りました。

すると、二宮さんの口から飛び出した人物の名前に視聴者が騒然とする事態に。

スポンサーリンク

二宮和也、始球式登板の思い出を振り返る「その時は…」

30日、ゲストにシンガー・相川七瀬さんを迎えた「ニノさん」(日本テレビ系)で、嵐・二宮和也さんが過去始球式に参加した際の思い出について振り返るシーンがありました。

現在、神奈川・湘南地域に在住し横浜DeNAベイスターズのファンであるという相川さん。

2019年にはオファーを受けて始球式に登場したことが明かされると、同じく始球式に参加したことがある二宮さんはドヤ顔。

「その時はすばると…」と始球式の思い出を振り返り始めた二宮さん。

元関ジャニ∞・渋谷すばるさんとドラマの宣伝をかねて西武球場で行われた試合の始球式に参加したのだそう。

ただ当時は嵐結成前のジャニーズJr.時代、さらに球速もまったく速くはなかったため球場は静まり返ってしまったのだとか。

それから数十年が経過し国民的スターとなりましたが、今後再び始球式へのオファーが来ることがあれば「真剣に練習したいと思う」と会場を沸かせる球を投げるとことへ意欲を見せていました。

スポンサーリンク

「ドキッとした」渋谷の名前に反響相次ぐ

過去参加した始球式の思い出を語った二宮和也さん。

今後オファーが来た場合は練習した上で臨むことを宣言しましたが、番組を見ていた視聴者が反応したのは「すばる」という部分。

渋谷さんといえば2018年末に関ジャニ∞を脱退、アーティストとしてソロ活動に専念するようになりテレビからは遠ざかっていました。

その久しぶりにテレビから聞こえてきた「すばる」という懐かしい名前に、

「待って『ニノさん』ですばるくんの名前出た」

「今日『ニノさん』観てたら、二宮くんがサラッと『すばるとドラマの番宣で始球式やった』と言っててドキッとしちゃった」

「ニノさん見てたら『昔すばると始球式やった、まだデビュー前でJr.の頃だから、誰も知らない子供が出てきて、観客の反応はスン…って感じだった』というエピソードが出てきて、歴史…!ってなった」

「ためらうことなくすばるくんとの思い出話ができちゃうニノってやっぱりすごいな。(笑)」

「ニノさんでナチュラルにすばるくんの名前を出してきた…不意打ちで泣けた…」

「事務所辞めてるとかまったく関係ないんだな…そういえば2人は既婚者なのか…」

などと、ファンからのコメントが相次いだのでした。

SNSなどでは精力的に活動を行っている渋谷さん。

しかしそれでも公共電波で名前だけでも耳にすることができたことに、ファンは幸せを感じられたようです。

(文:有馬翔平)