画像:時事
28日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。
シンガーソングライターのあいみょんさんが出演しましたが、その歌唱シーンや共演者とのやりとりについて、ネット上で“ある話題”が生まれています。
一体、どのような話題となったのでしょうか?
あいみょん、Mステで初めての「歌詞間違い」
28日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。
この日は番組内で『カラオケでアガる曲特集』の特別企画を実施。
シンガーソングライターのあいみょんさんや、アイドルグループ・V6の井ノ原快彦さん、三宅健さん、ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSの白濱亜嵐さんらが実際に選曲した数曲の中から、生放送中にリモコン投票でNo.1を決定するという“視聴者参加型”の企画が話題となっていました。
また、スタジオではロックバンド・マカロニえんぴつが青春をテーマにしたCMソング『八月の陽炎』を、アイドルグループ・日向坂46が新センターを据えた楽曲『君しか勝たん』を、EXILE TRIVEの若手4組がSPメドレーを披露したことでも話題に。
そんな中でも特にネット上で注目されたのが、シンガーソングライターのあいみょんさんがスタジオで新曲を歌唱したシーン。
あいみょんさんはこの日、友人の菅田将暉さん主演のドラマ主題歌『愛を知るまでは』を披露したのですが、2番の歌詞を間違えて歌ってしまいました。
その後はトラブルもなく歌い切ったあいみょんさんでしたが、番組最後のエンディングトークで歌詞間違いがあったことをV6の井ノ原さんに指摘されてしまいます。
「あいみょん、歌詞間違えてたらしいじゃん!」と井ノ原さんに問い詰められたあいみょんさんは、「すみません!Mステで初めて歌詞間違えました!」と正直に暴露。
「頼むぜ!?」と声掛けをする井ノ原さんですが、なぜか共演者は失笑していました。
実はあいみょんさんが歌う直前に、V6は井ノ原さん主演のドラマ主題歌『僕らはまだ』をスタジオで披露。
この際、井ノ原さんも歌詞を飛ばしてしまうミスをしていたため、自分のミスを棚に上げて指摘する井ノ原さんの姿、そこをあえて触れずに乗っかるあいみょんさんの姿に共演者が笑っていたのでした。
ファンからは「さすが」「最高」など、絶賛の声が多数
実際にこのエンディングの2人のやりとりを見ていたファンからは、
≪あいみょんにダメ出しするイノッチwww≫
≪あいみょん、歌詞間違えたらしいじゃない?←お前もだろwww≫
≪いのっち流石やなぁ! あいみょんに歌詞間違い指摘の被せ≫
≪歌詞間違えたあいみょんを指摘するイノッチwwwお前もだろって言われてたwww≫
≪あいみょん、井ノ原さんがうるさくてごめんね笑≫
≪あいみょんの歌詞ミスをいじって「お前もだろぉ!」と健くんに責められる井ノ原くん最高だった….≫
≪あいみょんに押しつけるイノッチ笑った≫
≪あいみょんの歌詞間違い指摘して、お前が言うな言われるイノッチw歌わないのも歌という言い訳さすがだw≫
と、その掛け合いを楽しむ声が多く寄せられました。
番組終了後にはSNSで「井ノ原さんとなだめあいました」と投稿したあいみょんさん。
息がぴったりの2人のやりとりでしたが、仲が良いからこそできた掛け合いだったのかもしれませんね。
(文:Quick Timez編集部)