当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

阿部華也子、『めざましテレビ』での一言に視聴者騒然…「怖い怖い怖い」とSNS震撼

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

月の表面が赤褐色に染まる皆既月食とスーパームーンが重なる26日の夜。

同日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で阿部華也子さんが今夜の気象予測を伝えましたが、阿部さんが口走った一言にスタジオも大慌て。

さらにネットを巻き込んだ騒動に発展しました。

スポンサーリンク

阿部華也子、アリエナイ一言でスタジオを騒然とさせる

26日、今夜訪れる「皆既月食」について観測予報を伝えた「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、同番組の気象キャスターである阿部華也子さんがある言い間違いを口にしてしまうシーンがありました。

この日、スーパームーンと皆既月食が同時に見られる24年ぶりに天体ショーを気象コーナーで扱った同番組。

阿部さんは「今日はにわか雨もないので、洗濯物も安心して干せそうですね」と関東地区の天気予測について伝えましたが、次の瞬間「さて今夜はこちら、怪奇現象…」と、「皆既月食」と「怪奇現象」を言い間違えてしまうことに。

即座に阿部さんは「怪奇現象じゃない皆既月食!ごめんなさい!失礼しました!」と訂正しましたが、スタジオの出演者らはまったくの意味の異なる言い間違いに苦笑。

ただ、終始謝り倒す阿部さんに「気持ちはわかりますけどね」とフォローを入れていました。

スポンサーリンク

「怖い怖い怖い」前代未聞の一言にネット震撼

今夜発生する皆既月食を「怪奇現象」と言い間違えてしまった阿部華也子さん。

その後、番組では「怪奇現象ではありませよね?かやちゃん?」と三宅正治アナウンサーから、再度言い間違いに言及されると「全然怖くはありません!」と訂正していました。

この阿部さんの言い間違いには、番組を観ていた視聴者も反応。

「ちょっとかやちゃん笑」

「怪奇現象って言い間違えたかやちゃん。我が家大笑い、三宅さんの即ツッコミいいね!」

「旦那とケンカして朝から気分悪かったけど、かやちゃんの怪奇現象発言でぶっ飛んだ」

「めざましテレビの天気予報のかやちゃんが『怪奇現象』って言ってて最初、聞き間違いかと思ったら、かやちゃんの言い間違いだったみたい」

「『めざましテレビ』のお天気お姉さん、『皆既月食』を『怪奇現象』と言い間違えるw朝から笑わせてもらいました。でもカワイイから許す」

「でもでもめざましテレビで『怪奇現象』って言ってたんだよ。怖いことが起こるかもよ」

などと、コメントが大量に書き込まれることに。

そしてSNSでは「怪奇現象」がトレンドワードにランクインする事態に発展。

「怪奇現象怖いね」、「今日怪奇現象起きるの???怖い怖い怖い!」、「念のために玄関とかに盛り塩おいておこうかな!!!!」などと、番組を観ていないユーザーの間でも大喜利合戦になり、一種の騒動となりました。

一言の言い間違いから、全国のネット上を騒然とさせてしまった阿部さん。

その後自身のInstagram上でストーリーを更新すると、「皆既月食です」と強調し「朝から怖がらせてしまったり、お騒がせしてしまってごめんなさい」と騒動に発展してしまったことへ謝罪を述べていました。

(文:有馬翔平)