当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

菊地亜美、結婚式前夜にかかってきた松本人志からの電話に涙

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

21日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

ゲストとしてタレントの菊地亜美さんが登場したのですが、そこで披露した菊地さんの“あるエピソード”がネット上で感動を呼んでいます。

どのようなエピソードが話題となったのでしょうか?

スポンサーリンク

菊地亜美、結婚式前夜に松本人志からの電話に涙

21日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

人気番組だった「ダウンタウンなう」が今年3月に終了し、新番組として同枠で4月から放送を始めた同番組です。

今回は、ダウンタウン・松本人志さんの隣に座るMCとして、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望さんと後藤輝基さんが、ゲストにはマヂカルラブリーの野田クリスタルさん、タレントの菊地亜美さん、ダンス&ボーカルグループ・EXILEのボーカルのTAKAHIROさん、タレントのMattさんなどが登場しました。

同局の人気番組である『人志松本のすべらない話』と同じセットを使い、各々「酒のツマミになれば何でもOK」というルールで悩み・疑問・普段言えない本音などを話し合う名物企画。

Mattさんは自身の失敗談から「久しぶりに会った人の名前が思い出せない時ってどう乗り切ってますか?」という悩みを、売れっ子で忙しく過ごしている野田クリスタルさんは「究極の休日の過ごし方とは?」という疑問などをそれぞれ披露しました。

その中でも特にネット上で話題となったのは、番組終盤に菊地さんが結婚式前夜にMCの松本人志さんからもらった電話について話したシーン。

結婚式2日前に番組で松本さんと共演したという菊地さん。

その際、松本さんに「明後日結婚式なんです」と伝えると、「じゃあ明日(結婚式前日の19時)に電話するわ」と言われたそうです。

すると前日、夫婦で結婚式の打ち合わせをしていると本当に松本さんから電話があり、旦那さんが電話に出ると「奥さんは頭の良い方で仕事も頑張ってるので幸せにしてあげてね」と、素晴らしい言葉に感動したと言います。

さらにプライベートの時間を巻き込んでしまったと思った菊池さんが電話口で謝罪し、「今後も仕事頑張ります!」と言うと、「仕事の前に家族だよ」と告げられたエピソードを涙ながらに話し、その言葉が今でも家庭内の家訓のようなものになっているのだと話しました。

普段のキャラクターからは想像できない感動のエピソードに、多くの視聴者も心を打たれました。

スポンサーリンク

松本さんの一言に感動の声が続々

この菊池さんのエピソードの内容を実際に見ていた視聴者からは、

≪「仕事の前に家族だよ」に私も泣いてしまった。芸能人で一番好きなのは昔からずっと松ちゃんです!≫

≪菊地亜美さんに電話で言ってた松本さんの話で泣いてしまう≫

≪「仕事の前に家族だよ」なんて言葉はプライベートとはいえそう簡単には言えないよなぁ。松ちゃん、流石だわ~。≫

≪菊地亜美ちゃんの松ちゃんの話し泣けた…ほんと優しい≫

≪ダウンタウンの松本人志さんが「仕事の前に家族だよ」と言った言葉が印象的。松本人志さんといったら、仕事のイメージが強く、家庭のイメージはあまりなかったです。 影響力のある人が放つ言葉って、心に刺さりますね。≫

≪仕事の前に家族じゃん、かぁ…。確かになぁ。家族の方が仕事より大事やよね。そうだよね…≫

≪「仕事の前に家族だよ」ほんと素敵な言葉だなぁ。これをさらっと言えるまっちゃんほんとに愛に溢れてる素敵な人≫

など、菊池さんのエピソードに共感し、感動するコメントが多く見受けられました。

2018年に一般男性と結婚し、現在は一児の母として活躍している菊池さん。

関西出身の旦那さんが大の松本さんファンということもあって、夫婦の中で一生忘れられないエピソードとなっているようですね。

(文:Quick Timez編集部)