当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

鷲見玲奈、デート報道を謝罪後の初のインスタ投稿に批判殺到「この精神力見習いたい」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

5月20日に更新された、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さんの公式インスタグラム 。

コロナ禍にも関わらずデート報道されてしまった鷲見さんが謝罪投稿をしてから、5日間隔が空いたものの、何事もなかったかのような投稿をしたことから、一部SNSでは批判の声が集中。

更には性格の悪さなどが指摘されてしまう事態となりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

鷲見玲奈、報道謝罪後初のインスタ投稿に批判殺到

5月20日に更新された、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さんの公式インスタグラム。

鷲見さんは5日前、緊急事態宣言が出されていたにも関わらず、東京で午後11時頃まで男性とのデートを楽しんでいた「深夜のほろ酔いデート」が報道されてしまいました。

その後、インスタグラムに真っ白な画像を投稿し、「今回、全国各地で緊急事態宣言が出され、多くの方々が、感染拡大を抑えるために努力している中、軽率な行動をとってしまったことにつきまして、深く反省しております。誠に申し訳ありませんでした。」と謝罪コメントをした鷲見さん。

そこからは投稿を控えていたようですが、20日に5日ぶりとなる投稿をし、衣装を身に着けた写真をアップ。

改めての謝罪コメントなどもなく、何事もなかったかのようにインスタグラムを再開した鷲見さんに、一部視聴者からは批判が殺到。

「お!鷲見ちゃんインスタ更新した!さすが図太い!この精神力見習いたいもんや」

「鈍感な鷲見玲奈が好きじゃ。こういう発言・行動をしたら嫌われるってことをわかってない。面白いほどバカ正直じゃ」

「鷲見玲奈ちゃんがインスタの投稿再開してるけど叩かれてる理由を恋愛についてだと思ってたり気にしないでとかコメントしてる奴って本当頭悪いんだろうね。叩かれてる理由はそこじゃないし気にはしなきゃダメだろっていう」

「鷲見玲奈、インスタのコメント好意的なのばかりなのって全部悪いコメントブロックしてるわ」

「鷲見玲奈もうインスタ投稿して何事も無かったかのようにしとるが、この位の度胸ないとダメなんだろうな」

「別に鷲見は独身なので、彼氏がいても微笑ましいことで済んだのだが、デートの内容がアウトだった」

「一般人だからって擁護する人もいるけども、自分の職業や社会への影響を考えると、極力緊急事態宣言を守ろうとするのがまともな社会人だと思います。」

「バレたから謝罪。本当に自覚があるならしていません」

など、厳しい意見が集中する事態となりました。

スポンサーリンク

「そもそも性格は悪い」おぎやはぎのラジオでの発言で、鷲見玲奈の性格にも注目集まる

コロナ禍のデート報道後に何もなかったかのようにインスタグラムを更新したことで、SNS上で批判が殺到してしまった鷲見玲奈さん。

更には、同じ日のラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ系)では、おぎやはぎの2人がそんな鷲見さんの話題について触れる内容が放送され、注目が集まりました。

おぎやはぎの2人は、「鷲見さんっていうのはね、ウチのマネージャーのサマーと、スタイリストと気が合ってる。ウチのサマーとスタイリストって、凄い性格悪いじゃん?その2人と気が合ってるから、鷲見さんもそもそも性格は悪いのよ」などと発言。

リスナーからも

「確かに鷲見アナももったいないなぁ。今テレビに引っ張りダコなのになぁ」

まぁしたたかとかあざといってめちゃくちゃ武器だもんなーー いいこだけど性格悪い鷲見さん

鷲見アナウンサーは性格が悪い良い子

など、鷲見さんの性格に注目する感想が寄せられました。

批判殺到となりイメージダウンしてしまった鷲見玲奈さんですが、今後挽回できるのでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)