当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次「申し訳ありません」婚約発表の星野源をめぐる『スッキリ』のゲスすぎる報道を謝罪

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

昨日、婚約したことを公表し世間の注目を集めた星野源さんと新垣結衣さん。

婚約発表から一夜経過した20日の「スッキリ」(日本テレビ系)が2人を特集すると、今年2月に星野さんが同番組のインタビューに応じた際の映像を紹介しました。

すると、特集の内容にMC加藤浩次さんが星野さんに謝罪することに。

スポンサーリンク

加藤浩次、『スッキリ』の下品な報道を巡って星野源に謝罪

20日、国内から驚きと悲鳴が上がった星野源さんと新垣結衣さんの婚約を特集した「スッキリ」(日本テレビ系)で、MC加藤浩次さんが放送内容に苦言を呈する一幕がありました。

この日、今年2月に放送されたハリセンボン・近藤春菜さんと星野さんの対談の様子を再度流した同番組。

その対談の中で星野さんが、今後の活動について「目標ができるのは結構急かもしれない」「『あ、いけるかもしれない』ってなった時に夢になり目標になる」、「その瞬間タイミングを逃したら二度とこないみたいな、そういうのを掴むのは得意かもしれない」と発言していたことを取り上げると、「新垣さんとの出会いにも運命をかんじていたのでしょうか」と今回の婚約と結び付けたのでした。

すると、加藤さんは番組が行った邪推に反応。

「まあ春菜と星野源さんがやったインタビューで、星野源さが言ったことと結婚と全然違うことを言ってますからね」と訂正すると、「あの結び付けて申し訳ありません、星野源さん。無理やり結び付けた結果になっちゃってましたけど」と、対談に応じてくれた星野さんへ謝罪の言葉を述べたのでした。

さらに対談だけでなく、雑誌の表紙に新垣さんと手を繋いで登場したことも婚約と結び付ける報道にはタレント・みちょぱさんも「雑誌もね、ただ指示があっただけで」、「ちょっとテレビの演出がすぎるシーンがありますね」と苦笑。

出演者からも苦言が上がる内容に、加藤さんは再度「今日のVTR盛りすぎてるね」とスタッフへ釘を刺していました。

スポンサーリンク

「まさにスッキリ」加藤の謝罪に反響相次ぐ

「スッキリ」が行ったこじつけるような報道に対し、その被害者となった星野源さんへ謝罪した加藤浩次さん。

すると、番組の報道に釘を刺した加藤さんのコメントに視聴者からは拍手喝采。

「盛りすぎている感じ、無理やりくっつけてる感じとテレビ的な映像やコメントに対して言ってくれる加藤さんとみちょぱさん、これよ。わかってくれる。良いな」

「加藤さんとみちょぱのコメントいいね。演出が過ぎる」

「確かに春菜ちゃんのインタビューの発言と結び付けるのと、雑誌取材撮影もねwwww加藤さんとみちょぱがフォロー」

「春菜さんと星野源さんの対談について何でもネタにしてこじつけるメディアの悪いところを、そのメディアの中で謝罪できるの素晴らしい」

「加藤さんのさっきの一言、星野源さんのインタビューの過去の発言映像を今のことと結び付けたように使ってすみませんって。あー、本当にスッキリ!言ってくれてありがとう!」

などと、賛辞が多数送られました。

まさに日本中が飛び上がった星野さんと新垣結衣さんの婚約発表。

加藤さんの一言は、そのおめでたい話題に水を差す事態を防いだようです。

(文:有馬翔平)