当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

伝説のキャバ嬢エンリケ「犯人が100万円くらい使ってて…」カードの不正利用の被害を報告

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

キャバクラ嬢で実業家のエンリケさんがYouTubeを更新しました。

友人で同じくキャバクラ嬢の桜井野の花さんを呼び出し、ガチで説教したと怒りを抑えながら話し始めるエンリケさん。

事の次第は、エンリケさんが桜井さんの経営するお店に行ったところ、そこで財布を盗まれただけでなく、財布に入っていたクレジットカードまで不正利用された事に対する怒りの動画。

盗んだのは桜井さんのお店に勤める従業員でありながら、桜井さんが従業員をかばう姿勢や懲戒免職ものの行為にも目をつぶる姿勢に、動画を見た視聴者からは怒りのコメントが殺到しました。

一体、どのような経緯だったのでしょうか。

スポンサーリンク

伝説のキャバ嬢エンリケ、高額カードの不正利用を報告

キャバクラ嬢で実業家のエンリケさんがYouTubeを更新しました。

友人で同じくキャバクラ嬢の桜井野の花さんを呼び出し、ガチで説教したと怒りを抑えながら話し始めるエンリケさん。

事の次第は、桜井さんの経営するお店に行ったところ、そこで財布を盗まれただけでなく、財布に入っていたクレジットカードまで不正利用されたという経緯があったとのこと。

慎重に調べをすすめるうちに、盗んだのは桜井さんのお店に勤める従業員だったことが判明。

桜井さんは、謝罪も兼ねてエンリケさんが経営するシャンパンサロンに赴き200万円の営業返しをします。

しかし、肝心の財布を盗みクレジットカードを不正利用した男性従業員は謝罪に来る事はなかったそうです。

エンリケさんは桜井さんに「そんな従業員辞めさせたら?」とアドバイスすると、「うちはそんな(窃盗するような)従業員ばかりだから、辞めさせるとなると全員辞めさせなくてはならないからできない」などと頓珍漢な理由で懲戒免職ものの行為にも目をつぶる姿勢に、動画を見た視聴者からは怒りのコメントが殺到しました。

《野々花さんの方で、この件の動画を見て見てきたけど、胸糞やった、、自分はされたら許さないけど、私200万使ったから許してね?》

《誠意ある謝罪がシャンパンサロンで大豪遊することっていう点が不可解でした。》

《辞めさせられない?やばいですね。。そんなお店行きたくないですよね、捕まるべき。痛い目見ないと反省しないですね》

《手癖の悪い従業員ばっかりなんてありえないわー、エンリケさん正論しか言ってない!》

《200万のシャンパン入れたからいいですよね?とか言ってたののかちゃん、ほんとショックやった。》

《エンリケさんは優しいけれど、許してはいけない。犯人だけでなくののかさんと縁切らないとダメだと思います。あの人反省もしていないし正しく犯人と同類です。最低だ》

など、桜井さんへの一連の行動に対する批判で大炎上しました。

スポンサーリンク

物事を肯定的に捉えるエンリケに人としての軍配が

今回、財布を盗まれただけではなく、高額のクレジットカードの不正利用までされてしまったエンリケさん。

桜井さんへは友人として多くの事を忠告しますが、暖簾に腕押しのような返答に思考を切り替えたようです。

あとは前を向いて歩んで行くのみという姿勢に、人の上に立つ人とはかくあるべきと学んだ視聴者ら。

一方で、手癖に難のある従業員を多く抱え、それらについて何の対処も教育もしない桜井さんには批判が殺到しました。

桜井さんもエンリケさんとほぼ同時刻に加害者側として謝罪を兼ねた動画をアップしていますが、こちらではコメントは出来るようになっておらず、桜井さんの目は終始うつろ。

対するエンリケさんは、当事者でありながら被害者であるものの、今回の出来事から様々な事を学び教訓にしている動画となっており、人間としての度量があまりにも違いすぎる事が明確になった今回。

コメント欄には桜井さんとのお付き合いそのものを再考してみてはというコメントが目立ちましたが、懐の深いエンリケさんの今後の動向が気になるところです。

(文:Quick Timez編集部)