当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

岡田結実、父・岡田圭右に対し「キモい」と発言し大炎上「父親に対して使う言葉じゃない」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

4日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

モデルでタレントの岡田結実さんがゲスト出演しましたが、そこでの発言内容が話題となっています。

一体どんな発言内容だったのでしょうか?

スポンサーリンク

岡田結実さん、父・岡田圭右に対して「キモい」発言

4日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

同局で放送されていた恋愛トークバラエティ番組『恋のから騒ぎ』の“芸能人バージョン”というコンセプトでスタートした同番組。

毎回12人前後のゲストを招き入れ、自分の身の回りで起こった出来事や過去の体験談を、その日のテーマとなる「ひとこと体験談」に沿って、司会を務める明石家さんまさんが指名した順に語っていくという番組内容です。

ゲストは「神経質VSガサツ」「バツイチVS独身」「二世芸能人」など、特定のテーマを基に集められることが多いことからも、視聴者の間で人気を博しています。

この日は『浪費家VS倹約家 大激突SP』として、浪費家芸能人と倹約家芸能人がお金にまつわる意見をぶつけ合う回を放送。

浪費家芸能人として人気男性アイドルグループ・JO1の佐藤景瑚さんやシンガーソングライターで作曲家の草野華余子さんが、倹約家芸能人としてタレントのウエンツ瑛士さんや中川翔子さんがそれぞれ登場しました。

多くのトーク内容が視聴者の間で話題となりましたが、特に話題となったのがモデルでタレントの岡田結実さんがお父さんでお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右さんについて語ったシーン。

VTRの中で、“家の中では贅沢することを禁止しているのに、会社の後輩には気前よくおごってしまうサラリーマン”が紹介された際、岡田さんは自身の家庭の話を持ち出し、「芸人さんって特にそうだと思う。私の父も家族には厳しいが外では豪遊しているタイプだった。それが嫌いというか、キモい。」と、過激な発言をしてしまいますが、これが一部視聴者の間では批判の的になってしまったようです。

スポンサーリンク

岡田さんに対して視聴者からは辛辣な意見が

実際にこのトーク内容を見ていた視聴者からは、

親の七光りが父親の事をキモい?頭おかしいんか?自分で稼いでみて、親父の立派さがよくわかってないんか?

別段キモくない事で、お父さんにキモい言うたら、お父さん可哀想やで。

≪いくらバラエティだからって父親に対して使う言葉じゃないよね…。≫

岡田結実って最近調子乗りすぎ。親をバカにしすぎ、一人で大きくなったのか。ちょっと儲かりはじめたらこのザマ

岡田結実ホントに大嫌い。あいつ親父の名前なかったら単なる小娘のクセに岡田のこと出汁にしすぎで腹立つ。

≪父が嫌いなんだろうけど、父のお陰で今出れてることは認識した方がいい。凄く嫌悪感を抱いた。≫

≪さんま御殿観て、岡田圭佑の娘が出てて、特に可愛くもなく七光りありきの偉そうに見えてイラついたのでチャンネル変えました≫

など、実の父への過激発言に対して批判的な意見が多く寄せられました。

「親のおかげで…」など、何かと引き合いに出されてしまうのが二世タレントの宿命。

特に岡田さんはお父さんのギャグを模倣するなどしてテレビ出演を始めたため、お父さんへの発言は視聴者に悪い印象を与えてしまったようですね。

(文:Quick Timez編集部)