SNSで最新の記事を受け取る

小倉優香、ラジオ降板理由は所属事務所に原因が?生放送中の衝撃発言にスタジオも困惑

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

29日に放送されたラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」(MBS)。

同ラジオの生放送中に、モデルの小倉優香さんが突如番組降板宣言をした、と話題になっています。

小倉さんはなぜ、番組を降板することを決意したのでしょうか。

【関連】小倉優香に対してファン「水着姿はどんな気持ちで見たらいいですか?」この質問に衝撃の回答…

ad
スポンサーリンク

小倉優香、生放送中に番組降板宣言をし出演者とファンが困惑…「衝撃的」「仕事舐めすぎ」との声

29日に放送されたラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」(MBS)。

同番組の水曜日のレギュラーを務めるのは、モデルの小倉優香さん。

小倉さんは2013年にモデルとしてデビューしており、2018年にはAmazonのタレント写真集ランキングで初登場で1位を飾っています。

そんな小倉さんが、同ラジオ内で驚きの発言をしました。

番組終盤に、お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが、「お知らせの方はいかがですか?」と周りの出演者に振ると、小倉さんは

「ちょっと時間あるかな?あと1分?手短に話しますね。朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、ラジオが辛くなったので辞めたいと事務所に言ったんですが、3〜4ヶ月話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」

と、生放送中に番組を降板したい、という驚きの発言。

この発言に、番組共演者も戸惑いを隠せず、「卒業したいってこと?」と尋ねると、小倉は「卒業したいです。はい」と、意志を伝えました。

ケンドーさんも困り果てた様子で、「それは申し訳ないけど、事務所の方で…。我々には何の権限もないので。」と小倉さんをなだめた後に、

「問題発言もありましたが、また来週お会いしましょう」と番組を締め、小倉さんの卒業はわからずじまいに。

この放送を聞いたファンからは、

「仕事の有り難み感じてないんだろうな」

「やる気のなさにはうんざりしてました」

「生放送でアレは衝撃的」

「仕事なめすぎ」

と、驚きはあったものの、小倉さんの仕事への姿勢が悪すぎると指摘する声が、多数寄せられました。

 

スポンサーリンク

小倉優香、突如の降板理由に批判殺到!しかし、自殺前に自身を制御できたと擁護する声も

生放送中に、小倉優香さんはラジオの仕事を降板したいという驚きの発言をされました。

そんな小倉さんが仕事を辞めたいと話す理由とは、朝早く起きて夜早く寝る規則的な生活を乱す夜のラジオ番組に出演するのが、辛くなったというのが本当の理由なんでしょうか。

小倉さん本人からこちらの発言以上のものは出ておらず、批判の声が殺到。

しかし、あわや放送事故と思われる小倉さんの発言に対して、擁護する声も数は少ないですが、寄せられています。

「ラジオでの爆弾発言、新しい主張の仕方だなって思った。死ぬほど辛かったら逃げてくださいと言ってた人多かったけど、実際に逃げると批判するんですよね。死なないと逃げれない」

と、今心を病んで自殺する方が多い中、小倉さんがどのような状態かわからないまま否定するのではなく、壊れてしまう前に、自身をコントロールしているところを認めてあげてもいいのではという指摘もあるのです。

生放送中に、番組降板を宣言した小倉さん。

小倉さんの状況や心境はわかりませんが、来週の放送で小倉さんが登場するかどうかに注目が集まります。

(文:M.K)