当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

谷原章介、不起訴処分の伊藤健太郎を一喝「自分の甘さと向き合って」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

昨年に東京・渋谷区内の道路で二輪車との接触事故を起こし、その場を立ち去ろうとひき逃げの疑いで警視庁に逮捕された俳優・伊藤健太郎さん。

今週、メディアの取材に応じ事故当時の状況について自身の言葉で説明した様子を28日の「めざまし8」(フジテレビ系)が特集。

すると、伊藤さんの言葉にMCの谷原章介さんがコメントしました。

スポンサーリンク

谷原章介、不起訴処分の伊藤健太郎を一喝「自分の甘さと向き合って」

27日、昨年に東京・渋谷区内の道路上で二輪車との接触事故を起こした俳優・伊藤健太郎さんがメディアのインタビューに応じた様子を「めざまし8」(フジテレビ系)が特集。

事故当時を振り返る伊藤さんに、番組MCの谷原章介さんがコメントを発信しました。

昨年10月、二輪車との接触事故を起こした伊藤さん。

その場から一時立ち去ったことで自動運転過失致傷等で警視庁に逮捕(その後不起訴処分)されていました。

事故後、初めてメディアの取材に応じた伊藤さんは事故を起こした当時の状況、また「感謝しかない」と大勢のファンへも自身の言葉で謝罪。

この伊藤さんの真摯な態度に、俳優界の先輩でもある谷原さんは「伊藤健太郎さん不起訴になって、社会的な罰を受けた後、彼がどのような社会復帰をするのか。キチンとご自身の甘さと向き合って」と伊藤さんには厳しい言葉を口に。

ただその一方で「再出発のチャンスが与えられる世の中であってほしいと思います」と、伊藤さんの芸能界復帰に対し視聴者へ懇願したのでした。

伊藤さんの復帰に厳しい言葉を述べつつも、世間に寛容さを訴えた谷原さん。

「頑張れ!」と伊藤さんへのエールで特集を締め括っていました。

スポンサーリンク

谷原章介の檄にファン「泣いた」

伊藤健太郎さんがメディアに語った言葉に対し、「自分の甘さと向き合って」と檄を飛ばしつつ「頑張れ」とエールを送った谷原章介さん。

すると、谷原さんの想いのこもったコメントに番組を観ていたファンが反応。

「めざましエイトで、谷原章介さんが伊藤健太郎さんへがんばれ!とエールを送ってたのを見て、泣きそうになった」

「谷原さんの言葉に背中を押され胸熱なまま出勤中。ありがとうございます健太郎くんへのファンへの思いと谷原さんの言葉で我慢してた涙が止まらない

「めざまし8観てた。伊藤健太郎くんのインタビューの後に谷原さんが『頑張れ!』ってもうね、ほんとに待ってるから頑張ってよね」

「伊藤健太郎さんのニュースのあとの谷原さんのコメント。『頑張れ』」の力強さにグッときた…立ち直りを応援したい」

「谷原さんの温かい力強いがんばれのメッセージに朝から泣く」

などと、力強いエールに涙腺を刺激されるファンが続出したのでした。

接触事故が発生してから半年。

谷原さんのコメント通り「自分の甘さと向き合って」伊藤さんには、芸能活動を再出発していただきたいものです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez