当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

米倉涼子、チュート徳井の前で『会社の経費』に関するエピソードを披露「こんな話して大丈夫?」の声

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

4月26日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)。

この日は、個人事務所を立ち上げた米倉涼子さんが、独立後初の当番組出演となりました。

事務所立ち上げやお金の管理などの苦労を語った米倉さんですが、視聴者は話の内容よりも番組出演者のチュートリアル・徳井義実さんが気になった様子。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

米倉涼子、「しゃべくり007」で社長業を語るも視聴者からは「徳井が気になる」との声

4月26日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)。

この日は、女優・米倉涼子さんが、独立後初の番組出演。

長年所属していたオスカープロモーションを退所し、現在は個人事務所「Desafio」の社長を務めている米倉さんが、初めての会社経営での苦労を語りました。

事務所立ち上げの際には、女優業と並行してスタッフ探しや名刺作りを行い、区役所通いなど、苦労を語った米倉さん。

しかし、視聴者は話の内容よりも番組出演者のチュートリアル・徳井義実さんが気になった様子。

特に事務仕事の話の際にはお金の管理について触れ、経費などに費用がかかることから「自分の給料を半分にした」というエピソードを披露するなど、同じく個人事務所を経営するも脱税トラブルを起こした徳井さんにとっては耳の痛い話に。

視聴者からは

「徳井さんは米倉さんの話、どう思ってるんだろ」

「しゃべくりの米倉涼子、徳井の前で支払いがどうのとか話していいのか?」

「米倉涼子の会社経営の話を あんまりいい顔で聞いてない感じがするのよねー 徳井の表情」

「しゃべくりセブンで米倉涼子が会社経営の話をしてるんだけど、徳井がめちゃくちゃなんとも言えない表情してるな」

「米倉さん、徳井さんに突っ込んで欲しいなぁ」

「しゃべくりで米倉さんが独立した会社経営の話をするみたいだけど、徳井さんの表情にしか目がいかなくなる」

「まじで徳井で笑えなくなったわ」

など、徳井さんの様子を伺うような意見が集まりました。

スポンサーリンク

シワが増えた?視力が落ちた? 会社経営の苦労話を語った米倉涼子に絶賛の声も

この日、脱税トラブルを起こしたチュートリアル・徳井義実さんの前で同じく個人事務所経営の話を語り、視聴者の注目を集めてしまった米倉涼子さん。

米倉さんは番組中、事務作業も自分で行っており慣れないパソコン作業をしたり、何度も区役所に通ったりという苦労を語りました。

米倉さんは慣れない作業へのストレスや、超多忙な生活から「視力が0.6落ちた」「シワが増えた」などというエピソードを披露。

これを見た視聴者からは

「以前からステキな女優さんでしたが、独立されていろんな知識や経験を学ばれ苦労され、その経験が今後の女優業に活かされると思います。これからもっと、素晴らしい女優さんになって頂きたいと思います」

「確かにシワが目立つなぁと思いながら見てた。けどなんだか柔らかい表情になっていいと思ったよ」

「テレビで拝見しましたが、以前に比べて表情が柔和になったように感じました」

「新しい事に取り組む事大変そうだけど頑張ってください」

など、新しいことにチャレンジしている米倉さんを絶賛する声や、今後の女優業に活かして欲しいという意見も見られました。

数々の大ヒットドラマに出演している米倉さんですが、次は実生活の経験を活かした女社長役が期待できるかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)