当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

食べ物じゃない!橋本環奈、意外すぎる酒のツマミを告白「クセになる」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

女優・橋本環奈さんが週替わりパーソナリティとしてスタジオに登場した23日の「ZIP!」(日本テレビ系)。

パーソナリティがマイブームについて紹介する「プレゼンZIP」で、最近の晩酌に欠かせないあるものを告白しました。

すると、橋本さんの告白に視聴者が驚く事態に。

スポンサーリンク

橋本環奈、『ZIP!』で晩酌に欠かせないツマミを告白

人気女優・橋本環奈が週替わりパーソナリティとしてスタジオに登場した23日の「ZIP!」(日本テレビ系)で、最近マイブームとなっている晩酌のツマミについて告白するシーンがありました。

この日、パーソナリティが好きなものについて熱弁する「プレゼンZIP」にチャレンジした橋本さん。

「今日、私が晩酌のお供に聴いている音楽をプレゼンしたいと思います」とプレゼンのテーマに選んだのはイギリスのロックバンド「Oasis」について。

アルバム総売り上げ7000万枚、日本でも「Don’t Look Back in Anger」、「Whatever」などはテレビCMでも馴染み深く、2009年に解散して以降もファンが多くいます。

そんなOasisについて「誰もが知るロックバンドだと思うんですけども、最近特によく聞くようになりましてですね」、「自然に耳にしてて、この曲知ってるなとか。プレイリストで心地よくなるのがお酒にちょうどいい」と橋本さんが熱弁。

さらに、特にお気に入りの楽曲だという『Wonderwall』についても「セクシーな歌い方だったりとか、癖になるサウンド、メロディーとかストレートなところが本当に心地よくなれるし、何回でも聴きたくなるんですよね」とコメントしました。

Oasisについてプレゼンした橋本さん。

同バンドが「The Beatles」の影響を色濃く受けていることからも「是非水卜アナにも聞いていただきたい」と水卜麻美アナウンサーへ勧めると、「お酒に合いそうというのは既にわかりそうな気がする」と水卜アナも橋本さんの趣味に頷いていました。

スポンサーリンク

人気女優の酒のツマミに「好感度が急上昇」

最近の晩酌のお供について熱く語った橋本環奈さん。

すると、この橋本さんのプレゼンに「Oasis」ファンが反応。

「環奈ちゃん!!!俺とサシ飲みしよう!!!」

「橋本環奈さんがオアシス好きって聞いて渋いじゃん…わかってんね…と日本酒をあおる後方腕組みおじさんになっちゃった」

「トレンドにOasis入ってると思ったら、橋本環奈かよ!環奈ちゃん、見た目もセンスも最高かよ!てっきり再結成かと思ったけども」

「橋本環奈、Oasisを晩酌の時に聴いてるってマジ?わかる。俺もよくやる。」

「Oasisが好きだと知って、橋本環奈さんの評価が急上昇しました!っていうか、私はとてもチョロいので昔の洋楽好きというだけで好感度が急上昇します」

「橋本環奈がOasis好きという最高の情報あざす!!!!橋本環奈、ガハハと豪快に笑うところや巨人ファンなところなど好感度爆上がりポイントあふれ返ってるな、最高…。」

などと、橋本さんもファンだという事実に大盛り上がり。

Oasisが活動している年代はまだ幼い子供だったはずの橋本さん。

しかし、流行のポップスを追わずに一世代前の洋楽に心酔する様子にファンも驚いたようです。

(文:有馬翔平)