当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

安藤優子、自身の炎上をめぐり「全く気にしてない」と発言し視聴者猛反発

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

4月18日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

この日はアナウンサーの安藤優子さんがゲストコメンテーターとして出演。

しかし、自身の過去の炎上について全く気にしていないという発言をしたことで、視聴者からは批判が殺到。

安藤優子さん 恨み節のように言い訳していることにビックリ つくづく謙虚さも気遣いもない人だな〜」「安藤優子おもしろくないしうるさいだけだからワイドナショーに要らない」など厳しい声が上がっています。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

安藤優子、「ワイドナショー」出演も視聴者から批判殺到「パワハラ気質」

4月18日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

この日はアナウンサーの安藤優子さんがゲストコメンテーターとして出演しました。

番組中、安藤さんは自身の過去の炎上について触れる場面が。

それが、女性お笑いトリオ・3時のヒロインが容姿イジリを封印すると発表したニュースの際のもの。

3時のヒロインは、容姿イジリ発言がリアルに受け取られ、ネタとしての本来の意味では受け取ってもらえなず炎上しやすくなっている昨今の視聴者の動向を受け、容姿イジリで笑いを取ることを止めるという試みを始めると語りました。

これを受け安藤さんも、実体験として発言が意図とは違う受け取られ方をしたことがあるというエピソードを披露。

「出先の記者に質問するじゃないですか、『それはどういうことですか?』って。すると『いじめてる』みたいに言われる」

「(過去の自身の発言による炎上については)全然気にしていない」

などと語った安藤さん。

しかし、あくまで視聴者の受け取り方が悪く、自分には問題がないというような安藤さんの発言に、視聴者からは疑問の声が。

安藤優子さん 恨み節のように言い訳していることにビックリ。つくづく謙虚さも気遣いもない人だな〜

「安藤優子おもしろくないしうるさいだけだからワイドナショーに要らない」

「ワイドナショーで、安藤優子さんが「聞いているだけなのに」と言っていたが、パワハラ気質の人は自分基準で自らの行動を正当化する。間違っていない行動なんだけど、相手を追い詰めていることを想像もしないし、配慮もない。周囲から指摘されても変わらない。」

「安藤優子さん、あの熱中症かもしれなかった女性リポーターに、しつこく質問してたのはヤバかったわよ」

「自分のしたこと覚えてないのか。40度の京都嵐山で気分が悪いと言ってるレポーターに強要。誰も指摘しないんでだろう。」

など、批判が殺到する事態となってしまったようです。

スポンサーリンク

熱中症女性に現地レポートを強要?安藤優子の過去の炎上発言とは

この日、視聴者の受け取り方について指摘し、自身の炎上については気にしたいという発言をしたことで、視聴者から批判の声が上がった安藤優子さん。

視聴者が指摘している、安藤さんの過去の炎上とはどのようなものだったのでしょうか。

それが、昨年8月に自身が出演する同局ニュース番組「「直撃LIVEグッディ!」でのもの。

炎天下40度超の京都・嵐山から生中継をしていた女性レポーターが、暑さのあまり言葉が出てこなくなり熱中症が疑われる症状を示すという映像が流れたその日。

出演者の高橋克実さんなどは女性を心配する様子を見せるなか、安藤さんは笑いながら「もう1回、お返ししていいですか」などと発言し、レポートを続行させるなどしました。

当時の放送後には「様子おかしいのわかるだろ」「笑いながら続けさせようとしててパワハラが過ぎる」などの声が上がっていました。

今回の「ワイドナショー」では、そういった炎上に関する反省の色が全く見られなかったため、視聴者の怒りがぶり返してしまったようです。

(文:Quick Timez編集部)