当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『ホンマでっか!?TV』、放送中に催眠術にかかる視聴者が続出…

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

4月14日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。

この日はゲストとして出演した女優・松本まりかさんのリクエストで催眠術特集が放送されました。

実際にやった視聴者からは「TVの前で子供らとふざけてやってたらマジでかかったんですけど」「冗談半分でホンマでっか見てたら指開かなくなってマジ焦った」など、本当に催眠術にかかってしまうなど驚きの声が上がっているようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

スタジオでは藤田ニコルだけの一方、「ホンマでっかTV」の催眠術にかかる視聴者が…

4月14日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。

この日はゲストとして出演した女優・松本まりかさんのリクエストで催眠術特集が放送されました。

松本さんは「催眠術にかかったことが無くて、催眠術にかかりたい」と発言。

催眠術にかかりやすい人の特徴を科学的に分析しながら、実際に催眠術師の宇田川和彦さんが出演者たちに催眠術をかける様子が放送されました。

スタジオでは、リクエストした松本さんが全く催眠術にかからなかった一方、唯一藤田ニコルさんが催眠術にかかる事態に。

手が開かなくなったという藤田さんですが、松本さんがさっぱりだったことから「本当にかかってる?」と他の出演者から怪しまれる場面も見られました。

スタジオではイマイチの効果だったようですが、実際にやった視聴者からは驚きの声も。

「ホンマでっかTVの催眠術、TVの前で子供らとふざけてやってたらマジでかかったんですけど。」

「冗談半分でホンマでっか⁉︎見てたら指開かなくなってマジ焦った自分は催眠術なんてかからないって思ってた」

「ホンマでっかの催眠術一緒にやってみたら、かかっちゃって目開かなくなってめちゃくちゃ怖かった。絶叫した」

さっきのホンマでっか催眠術マジでかかった

今、ホンマでっかTVでやってた催眠術、自分もやってみたら かかってほんとに手が離せなかった ビックリした

など、など、本当に催眠術にかかってしまう人もいたようです。

スポンサーリンク

かかりやすい人の特徴は!? 催眠術に憧れる視聴者も

この日、催眠術特集を放送し、実際にかかってしまう人がいるなど視聴者を驚かせた「ホンマでっか!?TV」。

専門家によると、「催眠術にかかりやすい人は、心や体の痛みに敏感な遺伝子を持っている傾向にある」とのこと。

その他にも集中力がある人や自己暗示しやすい人が催眠術にかかりやすく、「まずは催眠術にかかったフリ」から入ると一気にかかりやすくなることなどが説明されていました。

視聴者の中にも

ホンマでっか!?TV観てて私は催眠術にかかりやすい人だな〜

ホンマでっか催眠術、全くかからんかったな かかってみたい願望は少し分かる

私も催眠術かかりたくてもかかれないタイプだろうな………焦りが強くなってちゃんと催眠に集中できなくなると思う。

「怖いけどやってみたいなあ」

など、催眠術に興味を持つ声や、催眠術にかかることに憧れる意見も見られました。

もしかすると、催眠術ブームが来るかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez