当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『月曜から夜ふかし』、出演したオタクに視聴者ドン引き「頭おかしい」「放送事故だろ」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

4月12日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)。

この日は人形と結婚したいオタクがインタビューの登場し、スタジオをドン引きさせる事態に。

視聴者からも「月曜から夜ふかしって定期的にやべぇオタク出てくるよな」「キツいオタクを見ると共感性羞恥が発動してしまう」などの意見が集まりました。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「月曜から夜ふかし」、インタビューに登場したオタクに視聴者ドン引き

4月12日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)。

この日は、「街行く人の携帯電話を調査」するという企画から放送。

街頭インタビュー中、以前にも番組に登場したことのある人形を抱えたオタクが登場しました。

そんな彼の携帯電話の履歴には「にこ 結婚」の文字が。

インタビュアーに意味を尋ねられると、「僕とにこ(抱えている人形)との結婚のことです」と回答し、更には他のキャラクターの人形が彼を取り合うような独り言を見せ、スタジオがドン引きする事態となりました。

視聴者からも

月曜から夜ふかしって定期的にやべぇオタク出てくるよな

キツいオタクを見ると共感性羞恥が発動してしまう

一般人のみんな…オタクはみんなこんな感じだと思わないで…お願い…

客観的にオタクを見ると「ヤベェな……」って戦慄走るよね

月曜から夜ふかしで頭おかしいオタク出てる、、きも、、

「あれテレビに映しちゃいけないやつでしょ、。放送事故だよ めっちゃ怖かった」

「夜ふかしの最後の人形の人、放送事故じゃね?」

など、オタクの言動に引いている意見が見られました。

また、そのオタクが抱えていたキャラクターがにこ(※ラブライブに登場する矢澤にこ)であったことから、

このラブライバー完璧なるオタク

これこそオタクって思う。 ラブライブは好きだけどこうはなれん

ああいう自分の世界に浸るオタクが一番幸せなのかもしれない

など、同じ趣味を持つ人からは一部称賛する声が見られるなど、短時間のインタビューにも関わらず多くの反響が集まったようです。

スポンサーリンク

もう10年もやってるの!?「月曜から夜ふかし」の今後の放送にも注目集まる

この日、「人形と結婚したいオタク」がインタビューに登場し視聴者をドン引きさせた「月曜から夜ふかし」。

また、一部視聴者からは

録画してた10年目突入の月曜から夜ふかし見て、いい感じに笑えて楽しい

10年目突入ってそんなにやってるのか

月曜から夜ふかしって10年目に入ったの?! 時の流れって残酷だわ

月曜から夜ふかし10年目ってことに驚いた。そんなに経つのか

など、放送10年目に突入した当番組に対する驚きの声も。

10年にわたり、「桐谷さん」や「フェフ姉さん」など様々なキャラの濃い人や物を発掘した当番組。

4月5日の放送では、過去に話題になった人物や企画の今を調査するというコーナーが放送され、話題となっていました。

今後もどのような濃いキャラクターが登場するのか、放送が楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)