SNSで最新の記事を受け取る

フェフ姉さん、『鬼滅の刃』にハマる!相撲の大会で「全集中水の呼吸…」と、唱えた理由とは?

スポンサーリンク
タレント

17日に放送された「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系列)。

同番組の企画で、女子相撲に挑戦することになった「フェフ姉さん」こと奥野愛央衣さん。

今回は北海道の雪上相撲に挑戦しましたが途中、大号泣する事態が。

その時、フェフ姉さんを救ったのは、最近流行している「アニメ」でした。

一体、フェフ姉さんは何のアニメにハマっているのでしょうか。

スポンサーリンク

フェフ姉さん、「鬼滅の刃」にハマる!全集中水の呼吸の成果は?

17日深夜に放送された「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系列)。

この日、全国のフェスを紹介するフェフ姉さんこと奥野愛央衣さんが登場。

昨年女子相撲に挑戦し、悔しい思いをしました。

今回は、そのリベンジマッチ。

北海道・新十津川町で開催されたリベンジマッチとなる試合は、雪の上で中華鍋に乗って行うという、少し特殊な相撲でした。

試合前に、少し緊張気味のフェフ姉さん。

しかし、思いつめた表情は、ただ単に緊張しているだけではありませんでした。

実は、試合の前日にフェフ姉さんの両親が事故に遭ってしまっていたのです。

命に別状はありませんでしたが、両親の期待を背負って戦わなくてはいけなくなったフェフ姉さん。

そして、いよいよ試合。

すると、リングに上がる前にフェフ姉さんは、「全集中水の呼吸……全集中水の呼吸……」とつぶやき始めました。

これは、現在大人気のアニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎の必殺技の名前。

どうやらフェフ姉さんは最近、「鬼滅の刃」にハマっているよう。

試合は結局、1回戦目は勝ったものの、2回戦目で敗北してしまいました。

両親の期待に応えられなかったフェフ姉さん、目から涙がこぼれます。

「炭治郎は、家族を背負って強くなっていくんですよ」と、自分と炭治郎を重ね、同じ立場だったのにもかかわらず自分は負けてしまったと、フェフ姉さんは悔しさをにじませました。

 

スポンサーリンク

フェフ姉さんだけではない!「鬼滅の刃」にハマる芸能人!

フェフ姉さんもハマる「鬼滅の刃」。

現在、芸能界の間でも大流行しているようです。

例えば、有吉弘行さんはブームになる前からファンを名乗っていましたし、IZ*ONE・宮脇咲良さんもファンの1人。

他にはお笑い芸人・椿鬼奴さんは、「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系列)で、絶叫アトラクションに挑戦する際、「水の呼吸」と、やはり主人公・竈門炭治郎の技名をつぶやいて気合を入れていました。

各方面に、ファンが存在する「鬼滅の刃」。

その人気ぶりは、しばらく続きそうです。

(文:有馬翔平)