当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

土屋アンナ、『スッキリ』初日で見た目にアリエナイ違和感「ニュースが頭に入らない」「わざとなの?」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

先週、水卜麻美アナウンサーとハリセンボン・近藤春菜さんが卒業したことでリニューアルした「スッキリ」(日本テレビ系)。

2日の放送ではこの日から毎週金曜日にコメンテーターとして出演することとなったタレント・土屋アンナさんが登場しました。

しかし、土屋さんの初登場に視聴者がざわつく事態が。

スポンサーリンク

土屋アンナ、『スッキリ』コメンテーターに就任

先週に水卜麻美アナウンサーとハリセンボン・近藤春菜さんが卒業し新体制となった「スッキリ」(日本テレビ系)で2日、金曜コメンテーターに就任したタレント・土屋アンナさんがスタジオに登場しました。

「緊張してないと思ったんですけど、着替えて楽屋でコーヒーこぼしました。なので緊張してるんですかね?」と、情報番組のコメンテーターの就任に予想以上に動揺しているという土屋さん。

初日からトラブルに見舞われるも、「拭いて、急いでドライヤーで乾かしました」と難を逃れた様子。

そんな土屋さんに、番組MCの加藤浩次さんは「忌憚のない意見、自由に言ってください」と快く言葉をかけました。

加藤さんからも背中を押された土屋さん。

この日、大阪府へまん延防止等重点措置が発令されることでグルメサイトなどを介した「民間企業による情報提供が必要」という専門家の意見に対し「若い子たちは見るかもしれないですよね。私は機械が弱いのであんまりそういうのは見れないですけども」と初めてコメント。

「年齢を重ねると『もっと気をつけなきゃ』と危機感があるじゃないですか。若い世代の子たちは『なんとかなるかな』とちょっと思ってたりすると思うの」、「そういう子たちがケータイを使って『ここ安心だよ』って目で見てわかるのであれば、減る可能性になってくるのだと思います」と、新型コロナへ持論を述べました。

スポンサーリンク

アリエナイ違和感に「ニュースが頭に入りません」

「スッキリ」のコメンテーターに就任した土屋アンナさん。

自分自身で思う以上に緊張していることなどを明かしたり、新型コロナウィルスのトピックスに持論を述べたり無事コメンテーターとして初日を乗り超えましたが、番組を観ていた視聴者は土屋さんのコメンテーターとしての腕前よりも気になる部分があったよう。

「ん??土屋アンナさんのおでこがなんかツートンになってない?私の目が変なのかな??」

視聴者が気になったのは土屋さんのメイクについて。

「すいません。ずーっとオープニングから気になっています。土屋アンナさんのファンデーションがおでこで塗りムラになっています。CMの間に直してあげてください。家族でずっと気になっててニュースが頭に入りません。こっそり直してあげてください」

「目の錯覚かなあ?土屋アンナさんのおでこ半分上からお化粧塗れてない。色が違って見える」

「この土屋アンナのおでこのメイクはマジなんだろうか??肌荒れているの?わざとなの?おでこが2層に分かれてて見て明らかなんだが。」

「スッキリ見てる。土屋アンナさんのお化粧、ファンデーションがおでこの途中で終わってるって見えるの。私のテレビがおかしい?」

「スッキリ観てて、土屋アンナさんのおでこのファンデーション乗ってないよね…と気になってたらみんな気になってたんだ(笑)」

などと、メイクが十分でないという指摘が殺到しました。

映像を観ると、確かに額の2色に分かれておりファンデーションがムラがあるようにも。

「スッキリ」初回からトラブルに見舞われてしまった土屋さん。

もしかしたらトラブルに気を取られたあまり、メイクにまで気を回せなかったのかもしれません。

(文:有馬翔平)