当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

西川貴教、『格付けチェック』で見事一人勝ちを収め大反響「同じ滋賀県人として誇りに思う」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

3月30日放送の「芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~」(テレビ朝日系)。

この日は、多くのゲストの中で「チーム アーティスト」として西川貴教さんが出演。

当番組ではお馴染みメンバーである西川さんですが、この日の放送で7年振りの一人勝ちを見せるなど大活躍となりました。

視聴者からも「格付け、一人勝ちした西川さんほんまかっこよかったな〜」「西川兄貴出てて面白かった」など評判となったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

一人勝ちでマグロマスターの称号も!「芸能人格付けチェック」の西川貴教の活躍に注目集まる

3月30日放送の「芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~」(テレビ朝日系)。

この日は、多くのゲストの中で「チーム アーティスト」として西川貴教さんが出演。

当番組ではお馴染みメンバーである西川さんですが、この日の放送でも活躍ぶりが話題に。

3択から最高級の大間のマグロを当てるクイズでは、「マグロ、ブリ、はんぺん」の中からマグロを当てることに挑戦。

「日本は島国でこれだけ魚を食べてるのにはんぺんを選んだら人間じゃない」と豪語しつつも、西川さんが選択したCでは他に選択者がおらず、一人で待機ルームで不安そうな表情を浮かべる場面も見られました。

結果、西川さんが見事正解となり「7年振りの一人勝ち」を獲得。

2014年に盆栽クイズで一人勝ちした時に「盆栽マスター」の称号を得ていたことから、今回も「盆栽マスターに続いて、マグロマスターの誕生だ」「盆栽の次はマグロマスターか」など、視聴者からも大きな評判となりました。

スポンサーリンク

次はGacktパートナーに!?全勝した西川貴教&ISSAの今後の活躍に期待の声

今回、「芸能人格付けチェック」に出演し、一人勝ちに成功するなど大活躍を見せ視聴者から評判となった西川貴教さん。

「格付け、一人勝ちした西川さんほんまかっこよかったな〜」

「西川兄貴出てて面白かった」

西川ちゃんまた格付けで一人勝ちしたのがあったんですか あの人も芸歴長いからちゃんとしたもの知ってて嬉しいね

滋賀を代表される西川さんが一流芸能人に格付けされて滋賀県人として誇りに思います。

西川さんの1人勝ちの感動をもう一度!

「2014年元日の盆栽マスターに引き続き2021年、マグロマスターという有難い称号を獲得」

など、視聴者から絶賛の声が集まっているようです。

また、今回の放送では西川さんは「チーム アーティスト」としてDA PUMPのISSAさんとコンビを組んで出場。

このコンビがクイズに全勝し、番組中唯一の一流芸能人となっていたことも話題となりました。

「来年のお正月にはGACKT様チームで何卒~」

ISSAと西川貴教、マジでGACKTとYOSHIKIぐらいの格付いてきたな。四天王誕生も間近やね

西川貴教さんも間違い無かったからGACKT様の方に入れていいのでないのですかねぇ

など、当番組で無敵と話題のGacktさんとの出場を期待する視聴者も多いようです。

すっかり人気番組となっている「芸能人格付けチェック」。

今後も西川貴教さんやGacktさんなど芸能人の活躍に注目が集まりそうです。

(文:Quick Timez編集部)