文:Quick Timez 編集部

GACKT、『芸能人格付けチェック』2年ぶりに復帰!連勝記録の行方に注目する視聴者大興奮

GACKT
画像:時事

画像:時事

14日に自身のツイッターを更新したミュージシャンのGACKTさん。

お正月恒例の「芸能人格付けチェック 2023お正月スペシャル」(テレビ朝日系列)にし2年ぶりに出演することが決まったことを報告しました。

GACKTさん復帰の声に、ネットは大興奮の書き込みが続いています。

スポンサーリンク

GACKT、『芸能人格付けチェック』2年ぶりに復帰

14日に自身のツイッターを更新したミュージシャンのGACKTさん。

GACKTさんは「★秘書からの報告です 「芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル」に個人連勝記録65を更新中のGACKTが2年ぶりに登場!」とし、同番組に出演することを告知の上、番組URLを貼り付けます。

さらに「GACKTの連勝記録の行方は!?」とも寄せており、現在、個人で65連勝中の記録について盛り上がっていることに触れ、ネットには

《やっぱり格付けにはガックンがいなきゃね》

《2年ぶりにTV番組見る理由出来た》

《格付けおかえりなさーい》

《パートナーが気になる。》

《2年ぶりに復帰! めでたい!!》

《GACKTが出ないと始まらない》

など、興奮が止まらない書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

GACKT、パートナーは?連勝記録は更新なる?

同番組は、一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックに挑戦するお正月恒例の大人気番組。

格付けに失敗すると、一流から普通・二流・三流・そっくりさんとランクが下がり、最終的には「映す価値なし」と判断され、画面からすぐさま消滅する構成となっており、ランクが下がるにつれ、出演者らの扱いが雑になる様も見どころの一つとなっています。

GACKTさんは昨年9月に、神経系疾患と重度の発生障害などの体調不良を発表し、芸能活動を休止。

それにより今年放送された同番組は欠席となりました。

連勝記録もさることながら、そのオーラたっぷりの立ち振る舞いが見られなかったことから、ネットでは「GACKTがいないと正月感ゼロ」など嘆く声が殺到。

そんなGACKTさんですが、今年の春頃から徐々に仕事に復帰し、待望の出演告知に大興奮が抑えられない視聴者たちです。

番組HPに映り込んでいるGACKTさんですが、特に激痩せなどの様子はなく立ち姿からは士気が漲りオーラはダダ漏れ。

初登場した2009年から現在において、無敗の記録を達成し更新し続けてきたGACKTさん。

同番組は2人1で組でチェックを行なっていくため、GACKTさんに見合うオーラを纏いGACKTさん並みの嗅覚・審美眼を持つ人こそが選ばれてしかるべきですが、そんなプレッシャーに押し潰されるのか毎回オファーはことごとく断られ難航していることが番組MCの浜田雅功さんらから暴露されています。

パートナーは誰なのか、GACKTさんの連勝記録は塗り替えられるのか、それとも他の出演者らと同じく雑な扱いを受ける羽目になってしまうのか、今から待ち遠しいですね。

(文:Quick Timez編集部)