当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

GACKT「コロナはただの風邪」と爆弾発言をし大炎上「病気かと思ってしまうレベル」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

15日、自身の17LIVEアカウント上でライブ配信を行った、シンガーソングライターのGACKTさん。

配信中に出た“ある発言”が視聴者の間で話題となっています。

どのような発言があったのでしょうか。

スポンサーリンク

GACKT、“コロナはただの風邪”の爆弾発言

15日、自身の17LIVEアカウント上でライブ配信を行った、シンガーソングライターのGACKTさん。

GACKTさんといえば、これまでにシングルを48枚・アルバムを19枚リリースしており、それらが男性ソロアーティストの『オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数』で日本首位の記録を持っていることでも知られる人物。

またバラエティ番組『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)にて、個人で65連勝していることなども有名です。

上記のようなカリスマ的記録を持つGACKTさんは各種SNSの登録者数も相当な数を誇っており、公式LINEが約169万人、Instagramが約121万人、17LIVEが約400万人、Twitterが約92万人、YouTubeが84万人、中国最大のSNS・WEIBOも約42万人と日々その数字は増え続けています。

そんなGACKTさんが15日、自身最大のフォロワー数を持つ17LIVEアカウント上でライブ配信を開始。

同サービスで「オーディエンス」と呼ばれているライブ視聴者から寄せられた様々なコメントに向けて回答しました。

その中でも特に話題となったのが、海外生活をしているGACKTさんがオーディエンスに向けて「日本はどうですか?」と問いかけたシーン。

「とにかくコロナ」「変異種やばすぎ」「飲食店やってるけど大変」などのコメントが相次いで寄せられ、それについてGACKTさんは、「みんなすごいネガティブですね。大丈夫ですか?」と最初は労っていましたが、唐突に「もうコロナ良くないですか?あんまり神経質になるのやめませんか?」と発言。

「風邪ですよ。例年風邪で亡くなる方だっていっぱいいるんだから、コロナもただの風邪です。」と、爆弾発言を繰り返します。

ファンだけが見ているSNSのため、本来あまりアンチコメントなどは寄せられないのですが、さすがにこの発言はコロナで苦しんでいる日本のファンには受け入れられなかったようです。

スポンサーリンク

ありえない発言に対するネットの声

実際にこのライブ配信を見ていた視聴者からは、

≪コロナで死んだ人に詫びろ。≫

世界がこんな大変なときに、めちゃくちゃ影響力あるGACKTさんみたいな人がこーゆー発言は控えてほしいわ。

GACKTお前、コロナを風邪ってマジで言ってんの……?

常に炎上してるのがGACKT氏って感じになってるけど、さすがに発言が良くなさすぎて病気かと思ってしまうレベル

コロナは風邪って言ったのかGackt。残念だ

え、、GACKTコロナは風邪とか言ってんの、、? 流石にこれは、、ちょっと、、

あらー、GACKTさんまでコロナは風邪とか言うかぁ

≪これだけ重症者、死者が出ているのにまだこんなこと言っている人がいるのか。≫

≪まさに賢いフリしてるバカ≫

など、発言に対する批判的なコメントが多く見受けられました。

家族構成や仕事、年齢など、個人の環境によって捉え方や受け止め方が様々なコロナウイルス

辛い経験をしている人も実際に多いだけに、影響力のあるGACKTさんのような人は発言にも細心の注意を払っていただきたいですね。

(文:Quick Timez編集部)