当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

西川貴教、関西では手を抜いている?ハイヒールが暴露「大阪と東京では態度が違う」「関西では適当」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信

8月29日放送の「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(フジテレビ系)。

笑いと音楽を融合するという当番組では、ゲストの一人として西川貴教さんが出演。

トークの際に、西川さんに対して「関西では手を抜いている」という衝撃のエピソードが出たため、視聴者からも注目が集まったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

関西では手を抜いている!?西川貴教のエピソードが話題に

8月29日放送の「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(フジテレビ系)。

笑いと音楽を融合するという当番組では、ゲストの一人として西川貴教さんが出演。

お笑い芸人のAMEMIYAさんとコラボし、AMEMIYAさんの代表曲「冷やし中華はじめました」の替え歌で「人生180度変わりました」というネタを披露しました。

このネタの中で西川さんは、ダウンタウンがMCを務める同局音楽バラエティ「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」に出演したことをきっかけに、「ダウンタウンのせいで変な絡み方されるようになった」「気づけばMCばかり増えた」「ライブのために筋トレしたのに、来た仕事『筋肉体操』でした」など、人生が180度変わったことを歌に乗せて叫ぶ場面が。

松本人志さんに向けて、「(ダウンタウンのせいで)人生めちゃくちゃだ」と叫んでネタを締めくくりました。

そんな西川さんですが、スタジオトークにも出演。

同じくゲストとして出演していた女性漫才コンビ・ハイヒールの2人から、「西川君は関西では手を抜いている」「大阪と東京と態度が違うの」と、暴露される場面が反響を呼びました。

視聴者からも

《ハイヒール姉さんに、ごりっごりにイジられまくる西川さん、愛ですねぇ〜!》

《西川さんはハイヒールさんに東京と大阪では態度が違うって言われてますね》

《西川アニキとハイヒール姐さんの絡み新鮮や》

など、関西色の強いハイヒールのお2人と西川さんの絡みに注目が集まったようです。

スポンサーリンク

イナズマロックフェスだけ気合が違う? 西川貴教の関西での様子とは

この日、「ラフ&ミュージック」に出演し、ハイヒールのお2人から関西と東京での態度の違いを暴露された西川貴教さん。

ハイヒールのお2人からは、西川さんと関西でのレギュラー番組で一緒に出演するなど、共演が多いことを明かし、そんな西川さんの関西での態度について「関西では適当。今日は(東京だから)力入れてる」とエピソードを披露。

また、「大阪でちゃんと話するのは、イナズマロックフェスの話だけ!」と、立て続けにいじられる様子が放送されました。

西川さんもそんなハイヒールからの暴露にタジタジになりつつも、イナズマロックフェスの話が長くなってしまうことに関しては否定せず認めた様子。

イナズマロックフェスは、毎年滋賀県の琵琶湖畔で開催されている西日本最大級の音楽フェスとして知られています。

そんなイナズマロックフェスですが、実は西川さんが「音楽を通じて地元にお返しがしたい」という夢を実現すべくスタートしたイベントで、西川さんが主催の中心人物となっています。

西川さんにとっては大事なイベントだからこそ、トークの際にも力が入ってしまうのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)