当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

関ジャニ∞・丸山隆平、広瀬香美の楽曲を『原曲キー』で歌い上げ視聴者大興奮「高音がすごすぎる」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

13日に放送された「関ジャム完全燃SHOW」(テレビ朝日系)。

関ジャニ∞のメンバーが、数々の名曲を生み出してきた広瀬香美さんと「Dear…again」を披露しました。

その中で、原曲キーで歌い上げる丸山隆平さんに「高音がスゴい」という視聴者からの声が続出しました。

スポンサーリンク

丸山隆平の歌声に視聴者が虜に…高音の伸びで視聴者の心をわしづかみ!!

13日に放送された「関ジャム完全燃SHOW」(テレビ朝日系)。

関ジャニ∞のメンバーが、数々の名曲を生み出してきた広瀬香美さんと「Dear…again」を披露しました。

「Dear…again」は広瀬さんが1996年にリリースしたクリスマスソングで、なかなか見られない貴重なコラボレーションに視聴者は大興奮のよう。

セッションが始まると、なんと原曲と同じキーで歌い始めたのは、メンバーの丸山隆平さん。

この曲はご存知の通り、広瀬さんご自身の歌です。

女性でもなかなか出せない高音域の歌声を、丸山さんは伸びやかに歌い上げ、スタジオはうっとり。

セッションが終わると広瀬さんは、両手の親指を立て「オッケー」とも「いいね!」とも取れる表情で丸山さんに満面の笑みを見せます。

丸山さんも広瀬さんと同じように親指を立てて返し、セッションは大成功に終わりました。

丸山さんと広瀬さんのコラボに対し、視聴者からは

《女性でもなかなか歌えない広瀬香美を原キーで歌うとか最高かよ。》

《ビックリ!!丸ちゃん(※丸山さんの愛称)の広瀬香美、めっちゃいいじゃーーーーん。高い声可愛い。サビなんてあと100回聴きたい》

《関ジャムの丸ちゃんの歌声が好きすぎて朝から何回も録画観てるけど、なんか涙が出てくるよ。いい曲》

《丸ちゃん高音超綺麗。すごすぎる》

《関ジャムの丸山さんが高音足すとこめっちゃリピってる》

《広瀬香美さんは圧巻だったしまるちゃんの高音も気持ち良かった》

スポンサーリンク

丸山隆平、歌のうまさに定評あり

丸山さんの歌のうまさは元々評判で、ファンやその歌声を聴いた人からハイトーンなどは耳障りがよく柔軟性のある声と言われる事が多いようです。

伸びがあり、どのような歌でも自然にとけ込む歌唱力はファンのみならず知られたところだったんですね。

2019年11月に放送された同番組内で、TM NETWORKの「SEVEN DAYS WAR 」を同じく関ジャニメンバーの大倉忠義さんとカバーしましたが、転調が多い高難度の楽曲を難なく歌い上げ高評価を受けた事もありました。

確かに過去の歌っている動画を確認すると、安定した歌声です。

女性ヴォーカリストの歌でも高音を綺麗に出しており、聞き惚れてしまうといった書き込みがお多く見られました。

持ち前のサービス精神から、おちゃらけて歌う事も多い丸山さん。

ハイトーンボイスという意外な一面で、世間を驚かせたのでした。

(文:Quick Timez編集部)