文:Quick Timez 編集部

関ジャニ∞・丸山隆平、番組中に突然の号泣し視聴者から心配の声「病んでない?」「大丈夫?」

ジャニーズ事務所
画像:時事

画像:時事

12月16日放送の「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)。

有名芸能人が、学生時代や下積み時代などにお世話になった人達が、今どこで何をしているのかを番組が調べ、芸能人とのエピソードを披露する当番組。

今回は、ジャニーズの人気アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバーが全員出演。

全員が「気になってる。会いたい」と共通して思っていたという、元ジャニーズJr.の先輩・福原一哉さんがVTRで登場しました。

Jr.時代の思い出や、今の関ジャニ∞メンバーを気遣うような温かいメッセージに、スタジオでも感動の声が。

特に丸山隆平さんは涙を流しながら福原さんのメッセージを受け取っており、視聴者からも「福原さん、本当に良い先輩だったんだな」「丸ちゃんの涙にもらい泣きした」などの感想が寄せられました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

約18年ぶりの先輩からのメッセージに関ジャニ∞が涙…そのエピソードとは?

12月16日放送の「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)。

有名芸能人が、学生時代や下積み時代などにお世話になった人達が、今どこで何をしているのかを番組が調べ、芸能人とのエピソードを披露する当番組。

昔から知っている人からのメッセージに、芸能人たちのテレビでは見せない素顔が見られたり、温かい絆が感じられたりと、毎回反響の大きい番組です。

今回は、ジャニーズの人気アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバーが全員出演。

全員が「気になってる。会いたい」と共通して思っていたという、元ジャニーズJr.の先輩・福原一哉さんがVTRで登場しました。

福原さんは、関ジャニ∞のメンバーよりも少し前に入所した彼らの元先輩。

滝沢秀明さんを筆頭とした「ジャニーズJr.黄金期」では、横山裕さん・村上信五さん達と共に、関西Jr.の中心メンバーとなっていた一人です。

現在のメンバーが関ジャニ∞としてデビューする前は、なかなか関西Jr.が活躍することが出来ない時代が続いていたそう。

そんな苦しい時代に温かく支えてくれたのが、当時先輩だった福原さんだったそうです。

VTRに出演した福原さんは、当時の思い出を語ると共に現在も関ジャニ∞のメンバーを応援しているとのこと。

出演番組はずっと見ており、京セラドームで行われたコンサートを見に行ったこともあるそうです。

「よく頑張ってるなって、凄いなってずっと思ってる」といつも見守っていることを明かし、それを見ていたメンバーからも感動の声が。

特に丸山隆平さんは、VTR中ずっと涙を流しながら福原さんのメッセージを受け取っており、視聴者からも

「福原さん、本当に良い先輩だったんだな」

「丸ちゃんにもらい泣きした」

「メンバーの表情から慕ってたの伝わってくる」

「丸ちゃん、マジで号泣してるじゃん」

「関ジャニってなかなかデビュー出来なくて不遇だったもんね」

などの感想が寄せられました。

スポンサーリンク

「病んでない?」「大丈夫?」感動の声の一方で、メンバーの現在を心配する声も

今回の放送で約18年ぶりの先輩からのVTRに、感動の声が上がった関ジャニ∞のメンバー。

一方で、彼らの現状を心配する声も。

「丸ちゃん、めっちゃ泣いてて逆に心配になる」

「病んでないといいけど…」

「ヤスがゲッソリ痩せてるし、丸ちゃんは号泣だしちょっと不安」

など、泣いている丸山さんと、安田章大さんの様子に不安視する声があったようです。

関ジャニ∞は今や大人気グループですが、ここ中心メンバーだった渋谷すばるさん・錦戸亮さんが脱退。

更に、安田さんも脳腫瘍の一種である「髄膜腫」を患い、2017年に手術するなどトラブルが続いていたこともあり、ファンはどうしても不安になってしまうようです。

しかし今回の放送で、福原さんも「エイトは昔から全員仲良しだった」と発言していたこともあり、改めてメンバーの仲の良さを確認できたという声も。

これからも変わらない活躍をして欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)