文:Quick Timez 編集部

浅野ゆう子、革靴を食べた経験がある?『格付けチェック』での言動に「味が分かるのか」の声

浅野ゆう子

画像:時事

3月30日放送の「芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~」(テレビ朝日系)。

この日は、多くのゲストの中で「チーム 大女優」として浅野ゆう子さんが出演。

大女優である浅野さんですが、あるクイズでの発言が話題になりました。

視聴者からも「浅野ゆう子、革靴食った事ある説」「正解してて凄い」など評判となりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

浅野ゆう子は革靴を食べた事がある?「芸能人格付けチェック」での発言が視聴者から話題に

3月30日放送の「芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~」(テレビ朝日系)。

この日は、お馴染みメンバーである西川貴教さんなど多くのゲストが出演し、番組を盛り上げました。

その中で「チーム 大女優」として浅野ゆう子さんもクイズに挑戦。

大女優である浅野さんですが、果敢にクイズに解答し連続正解していく様子に注目が集まりました。

中でも話題となったのが、3択の中から牛肉を当てるクイズ。

浅野さんは目隠しをした状態で、「牛肉・マカジキ・革靴」を食べて牛肉がどれかを当てるクイズに挑戦し、見事に正解となりました。

しかし、クイズ中に「口の中に残った感じが革靴っぽい」などと発言。

見事に正解したことから、出演者であるカズレーザーさんから「この人、以前革靴食った事ある人だ」と言われたり、西川さんから「(浅野さんの発言が)一度食べたことある人の感想」とツッコミが入るなど、スタジオは大盛り上がりとなりました。

スポンサーリンク

「女優に革靴食わせるなんて」 クイズに果敢に取り組む浅野ゆう子に絶賛の声も

今回、「芸能人格付けチェック」に出演し、革靴を食べる様子や発言が話題になった浅野ゆう子さん。

視聴者からも

浅野ゆう子すげぇな。 でもよ、口に残った味が革靴ってw革靴ってどんな味やねん

浅野ゆう子革靴食べさす格付けやべえな

浅野ゆう子革靴食ったことある説

浅野ゆう子レベルになると革靴食ったことあんのか…

革靴の味がわかる浅野ゆう子

浅野ゆう子の口の中に革靴が入っているというパワーセンテンス

など、浅野さんがクイズに挑戦している様子に注目が集まりました。

また、

珍妙なメガネをかけ革靴を食べる浅野ゆう子(笑)

西川の兄貴も言っていたけれど、浅野ゆう子さんが革グツ(に使われる豚の皮)を召し上がる場面が観れる格付けチェック凄いな。

「大女優なのにこういうのもやってくれる浅野さん好き」

浅野ゆう子さんめっちゃ好き

など、気取らずにバラエティに挑戦する浅野さんに好感を抱く感想も見られました。

女優としての活躍もさることながら、バラエティでも話題を呼ぶ浅野ゆう子さん。

今後も多くのバラエティ番組に挑戦して欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)