当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次のスキーの腕前に、水卜麻美がメロメロに「カッコイイ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

今週金曜日で長年担当してきた「スッキリ」(日本テレビ系)のレギュラーメンバーから卒業するハリセンボン・近藤春菜さんと水卜麻美アナウンサー。

卒業直前企画として24日、番組MCの加藤浩次さんが2人へスキーを教える様子が放送されました。

すると、加藤さんのスキーの腕前に視聴者からも驚きの声が。

スポンサーリンク

加藤浩次、ゲレンデを颯爽と下る姿を見せつけドヤ顔

24日、番組卒業まで残り3日と目前まで迫ったハリセンボン・近藤春菜さんと水卜麻美アナウンサーに、番組MCの加藤浩次さんがスキーを教える様子を「スッキリ」(日本テレビ系)が放送しました。

卒業目前となったことで、3人の最初で最後のロケを収録していた同番組。

「一生に一度もスキーに行ったことがなくて、板も履いたことがないんです」と水卜アナのお願いを聞いて、北海道出身で実家の裏がスキー場だったという加藤さんが一肌脱ぐことに。

「俺、北海道一スパルタだって言われてるからね」と熱血指導を予告する加藤さん。

関東郊外にある屋内スキー場に来ると、早速お手本を見せるためウェーデルンでゲレンデを滑降して見せると近藤さんと水卜アナは「カッコイイ」と惚れ惚れ。

しかし「どうだった俺の滑り。見てると思わなかったからさ」とドヤ顔で近づいてくる加藤さんに、それまで絶賛だった2人は「今の感じだと言いたくないな」と苦笑を浮かべていました。

スポンサーリンク

颯爽と滑降する姿に「ゲレンデマジック」

水卜麻美アナウンサーと近藤春菜さんへスキーを教えるついでに、颯爽とゲレンデを滑降してみせた加藤浩次さん。

その後、2人にみっちりと技術を叩き込み、1時間後にはゲレンデを滑ることができるまで育て上げました。

しかし、番組を観ていた視聴者は加藤さんのスキーをする姿に釘付け。

「今日のスッキリ、加藤浩次さんめちゃくちゃにかっこよかった~スキーできれば誰でもカッコよく見えるよというお母さんの助言が良く分かった。」

「水卜ちゃんと春菜ちゃん、抜けるのさみしいってこのロケ観て改めて思ったわ。この3人がいいんだけど仕方ない。そして加藤さんのスキーがすごいカッコ良かった」

「もっと早く起きなかないといけなかっただけど、若干寝坊途中で観た加藤さんのスキー姿(スキーがバリ上手い)がバリかっこーーーーーーー!!」

「加藤浩次が黒トレーナー1枚でスキーしている姿にきゅんと来た44歳主婦の朝」

「めっちゃカッコイイんだけど。あれ間近で見たら100パーセントホレるわ…これがゲレンデマジック」

などと、歓声がわいていました。

スキーを教えると同時に、自身の腕前も見せつけた加藤さん。

ゲレンデの視線を集めていたのは間違いないでしょう。

(文:有馬翔平)