当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

森三中・大島美幸、生放送で思わず大号泣…振り絞る声で「ありがとうございます」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

8年間、月曜レギュラーメンバーとして「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演を続けたお笑いトリオ・森三中の3人。

しかし22日の放送をもって番組を卒業することが明かされると、この日の放送には豪華なサプライズゲストが登場しました。

すると、大島美幸さんがサプライズゲストに思わず号泣する事態に。

スポンサーリンク

森三中・大島美幸、サプライズゲストの登場に思わず号泣

22日、2012年の登場からおよそ8年間もの間「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の月曜レギュラーとして出演を続けたお笑いトリオ・森山中の3人が同番組を卒業。

その卒業のためにサプライズが登場し、大島美幸さんが大粒の涙をこぼすシーンがありました。

この日3人の卒業に合わせて、都内のロケを放送した同番組。

また、スタジオには森三中と同期であるロバートの3人も駆け付け、コントを披露するとともに番組を巣立っていく森三中へエールを送りました。

しかしゲストはロバートだけでは終わらず、過去何度も番組に出演しているアーティスト・秦基博さんも登場。

「ロバートが散々荒らした後に大丈夫ですかね?」と番組MCの南原清隆さんの心配を余所に「『ヒルナンデス!』を卒業されるということで、8年間の日々に思いを込めて歌わせていただこうと思います」と、自身のヒット曲「ひまわりの約束」を生披露しました。

すると、秦さんの生歌に目を潤ませる森三中の3人。

特に大島さんは大粒の涙を流し、「同期見てるか?これが歌だぞ同期!」と直前までコントを行っていたロバートへジョークを口に。

その後、放送終了間際に改めてコメントを求められた森三中の3人。

秦さんの生演奏で涙腺がすでに崩壊していた大島さんは、むせび泣きながら「もう、あの、ありがとうございます」と声を振り絞り「妊活休業もさせていただいて、戻ってくる場所も与えていただいて本当に感謝しております。ありがとうございます。勉強させていただきました」と感謝を伝えた「観覧が戻ったら、観覧にきます」と、再びスタジオに戻ることを宣言していました。

スポンサーリンク

サプライズゲストに視聴者「生演奏はアカン」

8年間レギュラー出演を続けた森三中の卒業を、秦基博さんの生演奏で送り出した22日の「ヒルナンデス!」。

すると、突然秦さんが登場したことに、番組を観ていた視聴者はビックリしたようで、

「え、、、ヒルナンデス見てたら急に秦くん出てきたんやけど??新聞にも載ってないんやけど?急すぎひん?」

「今日のヒルナンデスはとっちらかっていて心がザワザワしたけど秦さんの歌で浄化された」

「秦さんの生歌と森三中の涙は刺さっちゃうよ…」

「同期のタトゥーのくだりがウソのような秦さんの非周りの約束、生演奏はアカン」

などと、驚きとともに感動したという声があがりました。

また一方で

「森三中いなくなっちゃうのかさみしいな、ありがとうお疲れさまでした」

「3色ショッピングのレギュラーだった山ちゃんみたいに森三中もレギュラーで何か安心感があったんだよな…今までお疲れ様でした」

「主婦目線ができる森三中はもう少しいてもらいたかった。この番組には欠かせない人たちだと思ってました」

などと、森三中の卒業を惜しむ声も。

お笑い芸人の一面を持ちつつ、主婦層の視点を持っていることから人気のあった森山中の3人。

突如発表された卒業は、視聴者に大きな衝撃を与えたようです。

(文:有馬翔平)