当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

和田正人、苦手なダンスを生披露しファンも困惑「混ぜるな危険の人」「ちょっとレベルが違う」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

スタジオから各都道府県の名所、名産物を紹介する「みんなでシェア旅」を放送した18日の「あさイチ」(NHK総合)。

この日の放送では高知県の有名水族館等の映像が放送されましたが、番組MCの博多大吉さんが苦手とするダンスを披露する瞬間が。

しかし、今回のダンスは大吉さんにとって心強い味方がいたようです。

スポンサーリンク

博多大吉、苦手なダンス企画で『親友』を発見?

18日、スタジオから各都道府県の名所、名産品を紹介する人気コーナー「みんなでシェア旅」を放送した「あさイチ」(NHK総合)で、ダンス企画に初めて博多大吉さんが安堵するような声を漏らしました。

この日、高知県にフォーカスをあてた同番組。

すると、高知県の無形文化遺産でもある伝統的な踊り「よさこい」を取り入れたエクササイズが紹介されたのでした。

鳴子の代わりにペットボトルを持ち、好きな曲で4分もの間腕を大きく動かしたりすることで脂肪が燃焼しやすくなるというエクササイズに、今回ゲスト出演していた俳優・和田正人さんと共に出演者全員でチャンレンジすることに。

しかし、このダンスエクササイズに挑戦することが発表されると、「やるしかない。仕方がないですよこれは」と苦笑を漏らした大吉さんのほかに、和田さんもなぜか厳しい表情。

そして日本体操協会の会長が見守る中、チェッカーズ「涙のリクエスト」に合わせてエクササイズが始まると、ロボットダンスのような動きをする大吉さんと、ぎこちない動きの和田さんの姿がカメラに映ったのでした。

「直前にわかったんですけど、和田さんダンス苦手なんですね」

エクササイズ後、ダンスへ苦手意識があったことを指摘されると、和田さんは「大嫌いなんです。芸能活動の中で踊りと言われるものは避けてきました。ぶっつけ本番でこういうことやらされるというか!」と告白。

ただ、和田さんの苦手分野が露呈したことに大吉さんは「まさかのこっち側の人間なんだって」と嬉しそうな表情を浮かべ、「今日は心強かったです。ここに同じ人がいるんだって」と同類を見つけたことに安心感を抱いていました。

スポンサーリンク

和田正人の苦手分野に「まさか」

高知県の伝統的な踊り「よさこい」を取り入れたエクササイズに挑戦したことで、博多大吉さんと同じようにダンスが苦手ということが露呈した和田正人さん。

すると、ダンスが苦手だったという和田さんの新情報に、番組を観ていた視聴者は驚いた様子で、

「9時のニュース明けにダンスで始まる『あさイチ』。大吉先生はもちろんしってたけど、和田さんもダンスが苦手なんですね。大吉先生、息切れしてる。ワイプの先生も笑いを我慢するのに大変だ」

「『涙のリクエスト』で3人で踊ってたけど、何かこう、何か和田正人さんもまさかのダンス苦手」

「和田くんもダンスと混ぜるな危険な人だった件」

「大吉センセと和田さんはちょっとレベルが違うようにみえるので、おなじじゃあないよ。でもこれでアメトーークからオファーが来るといいね」

「一体何を見せられているのだろうか…専門家の先生も笑ってるし(笑)大吉先生、一人だけ披露の種類が違う」

などと、反響を呼びました。

他局のバラエティ番組によって、すっかり「ダンス苦手」という事実を全国に知らしめてしまった大吉さん。

今後、和田さんとともにダンスを克服する企画もスタートする可能性も?

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez