当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

武田航平、『ヒルナンデス!』に洗濯ライダーで登場?「シュールすぎる」と注目集まる

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

ライフハックの知識を持つタレントが登場し、その知識を紹介する「教えて!芸能人先生」を放送した15日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

この日は仮面ライダーシリーズに登場して話題となった俳優・武田航平さんが登場し、家庭で役立つある知識を紹介しました。

スポンサーリンク

武田航平、一日限りの『○○ライダー』で登場

15日、ライフハックに明るい芸能人がレギュラーメンバーらに講義を行う「教えて!芸能人先生」を放送した「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に、俳優・武田航平さんが出演。

創業110年のクリーニング店である実家の特徴を生かした「洗濯術」について知識を披露しました。

過去、仮面ライダーシリーズに登場している武田さん。

「今日は先生、もしくは洗濯ライダーと呼んでください」とインパクトの強い自己紹介をすると、武田さんがファンだというバイきんぐ・小峠英二さんは「じゃあ先生の方でいかしてもらいます」とあっさりと拒絶されることに。

しかし、小峠さんには一蹴されたものの、この日武田さんが抗議したのは、服にシワが付きにくい洗濯物の干し方、ティッシュペーパーを一緒に洗ってしまった時の対処の仕方など洗濯をする際に発生するアクシデントへの対処法でした。

さらに、最後には寸劇を交えながら今の時期に多い室内干しで「生乾きの臭い」がしなくなる方法も講義。

洗濯物を干す際に拳一つぶんのスペースを空け、斜め下からサーキュレーターなどで風を送ることについてワザを披露しました。

「ドアを開けると風の通り道が出来て早く乾きますよ」と、コツも紹介した武田さん。

洗濯が趣味だという武田さんの知識に、番組レギュラーメンバーらは深くうなずいていました。

スポンサーリンク

仮面ライダー直伝の洗濯術に「シュール」

洗濯術の裏技を披露した武田航平さん。

すると、武田さんの登場に番組を観ていた視聴者は大盛り上がり。

「おい!武田航平さんがヒルナンデス!に出てるぞ!今のうちにいるやつは観るんだ!」

「武田先生の選択講義、続けてやってほしい!冬物をしまいたいけどクリーニング出すには高いダウンとか革ジャンの手入れとか…あと狭いベランダで干す方法とか教えてください!」

「たまたまはいっててふと見たら武田さん出てる!!洗濯ライダーっていってた??w仮面ライダーに出ていた話でもしてくれないかな?」

「で、テレビつけたら武田さんでとるし。推しが洗濯ライダー名乗っとる。」

「武田航平くん、仮面ライダーキバの時、瀬戸康史くんよりも大人でガチ好きだったわ…まさかヒルナンデス!に出てきて、洗濯のノウハウを聞けるとはマジ最高ですわ」

「仮面ライダーが洗濯を教えるとかシュールすぎるだろ」

などと、仮面ライダーファンからの反響があいつぎました。

今年1月には松山メアリさんとの結婚を発表した武田さん。

洗濯という特技で活躍の場が広がるかもしれません。

(文:有馬翔平)