当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

杉浦太陽、誹謗中傷を受けた辛い過去を公表…視聴者「辻ちゃんの旦那だから炎上やすいよね」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

14日に放送された「芸能記者 ニュースマン」(フジテレビ系列)。

タレントで俳優の杉浦太陽さんが出演しました。

妻が元アイドルでタレントの辻希美さんであることから、その一挙手一投足が注目されるなど様々な意見の書き込みがありました。

一体、どのような書き込みが見られたのでしょうか。

スポンサーリンク

杉浦太陽、誹謗中傷の的になってしまうツラさに視聴者共感

14日に放送された「芸能記者 ニュースマン」(フジテレビ系列)。

タレントで俳優の杉浦太陽さんが出演しました。

昨年9月に新型コロナウィルスに感染した杉浦さん。

当時は新規感染者数が少なかったと振り返ります。

知名度がある故に、感染した場合の影響力の大きさを考えて「人間不信になってしまってツラかった」と回顧し、沈痛な面持ちで話した杉浦さん。

退院後に、自身のSNSで手作りしたローストビーフを投稿したところ、「ウイルスうつるから料理するな」「料理を食べたらうつるんじゃないか」といった心ないコメントが寄せられ、「やっと回復して前を向きたい気持ちがあるのに、逆に心を折られちゃう。」と、SNS上での誹謗中傷がなくなることを訴えます。

杉浦さんの率直な気持ちに、視聴者らは

《普段から燃えてる辻希美の旦那だからな……燃えやすいよな……これはもう芸能人特有の問題な気が》

《炎上してんのをネットニュースがまた面白おかしく取り上げてたもんね。仕方ないよ》

《だって辻ちゃんだって炎上狙いじゃん。炎上してって言ってるようなもの》

など、同情を寄せる声はあったものの、芸能人であるが故に仕方のないことという声が寄せられました。

スポンサーリンク

杉浦太陽、若見えする見た目と裏腹の40歳に視聴者驚き

杉浦さんは元「モーニング娘。」のメンバーでタレントの辻希美さんと2007年に結婚。

当時、辻さんは現役のアイドルだったことからその結婚は大きく報じられました。

辻さんが19歳でできちゃった婚を発表し、20歳を迎えた直後に入籍し花嫁となったことや、葬儀に大きなリボンやミニスカートで参列するなど一般常識に欠けた振る舞いから「おままごと婚」と揶揄され、入籍してしばらく経っても離婚は秒読みと見られていました。

一方の杉浦さんも暴行事件を起こすなどの素行が報じられるなど、風当たりの強い時期もあった夫婦。

杉浦さんの童顔はもちろんのこと、つい杉浦さんの実年齢が気になる視聴者が続出したようで、3月10日に40歳を迎えたことに驚きのあまり「杉浦太陽って40歳なの!??!!!!!????びっくり」など意外に思う声が寄せられました。

その他にも、「杉浦太陽見る度に顔変わってる」など、不自然な目元に違和感を感じる視聴者もいるなど、その注目度の高さが改めて浮き彫りとなった放送回となったようです。

(文:Quick Timez編集部)