画像:時事
8日に放送された「アイ・アム・冒険少年」(TBS系列)。
お笑い芸人・天竺鼠の瀬下豊さんが出演しました。
瀬下さんは体を張った芸風の全力戦士・セシタマンとして登場。
最初から全力でぶつかって行く様に視聴者からは心配の声が相次ぎました。
一体、どのような番組内容だったのでしょうか。
「死ぬ事以外NGなし」瀬下豊に心配の声が殺到
8日に放送された「アイ・アム・冒険少年」(TBS系列)。
お笑い芸人・天竺鼠の瀬下豊さんが出演しました。
瀬下さんは体を張った芸風の全力戦士・セシタマンとして番組の名物企画「脱出島」に登場。
無人島から有人島への脱出をチャレンジしますが、冒頭から飛ばしっぱなしの瀬下さん。
対戦相手が、大人気芸人たちと知るやいなや「トリプルチャンス!」と大興奮。
一気に全国区となれるチャンスだけに「今回、俺が絶対優勝する。しかもケチョンケチョンにな!」と宣言し「死ぬこと以外、NGなし!」と言い切ります。
その後、瀬下さんはトビや大工などの経験を生かし、あっという間に魚を仕留めたり、サーフボードなどを使った“海上バイク”をつくるなど大活躍。
満を持して脱出したものの途中でオールが折れてしまい、前に進まなくなるアクシデントが勃発します。
さらに海上バイクがバラバラとなってしまい、最後はサーフボードだけでゴールをめざすことに。
寒さの中、ゴールまでの1.5kmの道のりをひたすら根性で泳ぎ切り、着いた瞬間に号泣してしまった瀬下さん。
あまりの全力ぶりに、視聴者らは
《天竺鼠瀬下は面白いけれど、見ていて心配になる。あの歳で身体を張る仕事ばかりだといずれ反動がきそう》
《瀬下は全部根性だからいつかパタっと倒れないか心配になる》
《瀬下さんもっと売れてほしい!頑張りすぎて怪我しないか心配》
《セシタマン事故らんか心配になってくるわ》
《セシタマン見てたらほんまに元気出る!心配なるけどやっぱりおもろい》
など、面白さを感じる反面、心配してしまうという書き込みが相次ぎました。
同期の「かまいたち」に見守られた天竺鼠・瀬下、さらなる飛躍を
このセシタマンこと瀬下さんの番組内での活躍は反響を呼び、放送直後にトレンド入り。
瀬下さん自身のツイッターにも120件もの激励やねぎらいのコメントが書き込まれました。
これまで瀬下さんのツイッターでは、コメントがほんの数件という日が続いていたことから、まさに100倍以上のコメントが来たことになります。
さらに、放送後に配信したYouTubeも1.7万回再生を突破するなど大反響。
瀬下さんは「メッセージが凄いです!!全国放送の反響ヤバイです!!ありがとうございます。感謝」とファンに感謝のコメント。
また、番組で出したコメントとして、「同期のかまいたちがスタジオにいたのもすごく安心感がありました。僕は同世代がみんな売れたらいいと思っていて、同世代が売れたらそれだけ僕にもチャンスが来ると思っていますし。和牛やかまいたちが売れているのを「シメシメ」と思って見ています。」と同期との絆の強さも見せました。
同世代で全国区の知名度になりつつあるお笑い芸人の「和牛」や「かまいたち」を横目に、しっかりと爪痕を残した今回の放送回。
今回の頑張りにより、また全国区で顔が見られる日も遠くないかもしれませんが、頑張りすぎによる怪我などにはくれぐれもご注意いただきたいです。
(文:Quick Timez編集部)