当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

門倉健コーチ、失踪中に嫁のFacebookに『いいね』を押す…家族の間に何があった?

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

27日に放送された「めざまし8」(フジテレビ系列)。

同番組ではこの日、中日ドラゴンズを退団した門倉健コーチについて報じました。

門倉コーチの行方や、妻のFacebookにいいねをしていたなど、消息について様々な声が寄せられています。

スポンサーリンク

中日ドラゴンズ・門倉健コーチが失踪

27日に放送された「めざまし8」(フジテレビ系列)。

同番組ではこの日、スーパームーン&皆既月食のニュースや、都立高校での合格点に性差があったニュースなど幅広く伝える中、中日ドラゴンズを退団した門倉健コーチについても報じました。

「門倉健コーチは一身上の都合により退団を申し出入れ、同日付で受理した」と球団のコメントを紹介した同番組。

門倉コーチは、15日の練習から無断欠席をしていたのだそうで、現在も全く連絡が取れないことから、家族が捜索願を出していたそう。

これはMCの谷原章介さんも、「何があって失踪に至ったのかというのが分からないので…」とした上で、「悪い結果にはならないことだけを祈っています」を身を案ずるコメントを寄せていました。

このニュースをめぐっては、中日ドラゴンズのファンのみならず、多くの視聴者から

《門倉コーチ退団改めてショック》

《門倉ホントどうしたんだよ。失踪ってヤバいだろ》

《門倉事件闇深すぎじゃね。》

《めちゃくちゃ心配ですね。何があったんでしょうか?》

《めざまし8で門倉コーチのことやってるけど、何があったんだろう?怖い》

などの意見が寄せられていました。

門倉健コーチは、中日ドラゴンズや近鉄バッファローズ、横浜ベイスターズなどで活躍をした投手で、2012年の引退後は韓国プロ野球でコーチを経験したり、解説者としても活動していました。

2019年に古巣の中日ドラゴンズにコーチとして復帰をすると、当時在籍をしていた松坂大輔選手にも指導をするなど、コーチとしての評判は高かったようです。

スポンサーリンク

門倉健、失踪中には妻のFacebookには「いいね」を押す…家族の間に何があった?

失踪が確認されてからおよそ10日ほど経っておりますが、門倉健コーチの不可解な行動が徐々に明らかとなっています。

妻と共に「大の動物好き」を公言しており、犬の愛護活動にも力を注いでいる門倉コーチは失踪する直前、「幸せになりました」というタイトルのブログを更新。

先日、里親に譲ったという犬の近況についてつづっていました。

このブログを最後に、門倉さんとは連絡が取れなくなっているのですが、Facebookでは直近までオンラインとなっていることが確認されています。

門倉さんの妻は、25日19時5分、「大好きなヨーグルトを食べてます 可愛い」とつづり、愛犬がヨーグルトを舐める様子の動画を投稿。

この投稿には、門倉コーチのアカウントが「いいね」を押しているため、少なくとも25日の時点では生存は確認できます。

最も、他人が勝手にログインをして「いいね」を押していたのであれば、話は変わってきますが…。

家族が捜索願いを出しているにも関わらず、門倉コーチの安否に関わる情報を一切更新しない妻と、それに「いいね」を押している門倉コーチのアカウント。

こうした不可解な状況にネット上からは、

《奥さんのFacebookはほんまなんか? 夫が10日以上も失踪してて捜索願も出しててそんな投稿してるようなら何の問題もなさそう》

《結局、門倉の嫁のFacebookの件はガチなん?間違いなく本人のアカウント?つまり今も生きてること確定?》

《Facebook事実ならよく分からん夫婦やな》

《自宅にケータイ置いて行ったまま失踪したはずなのに奥さんのfacebookに反応してるの、門倉本人のアカウントなのか(困惑)》

《しかし門倉の奥さんも旦那がずっと行方知れずなのに、可愛い犬の画像をFacebookに上げる余裕が心のどこにあるんだろうな》

《何か事件なんだったら、奥さんもFacebook更新したりしなよな〜》

《門倉の奥さんのFacebookに門倉がいいねを押してるらしいけど、なりすましとかじゃないなら益々わからん…》

などの意見が寄せられています。

門倉コーチと妻、そして家族の間に何があったのでしょうか?

今はただ、無事に元気な姿で戻ってくることを祈るばかりです。

(文:服部慎一)