当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

小倉智昭、黒岩佑治氏の暴露発言に不満爆発「なぜ今頃言い出した」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

2週間の延長となった1都3県への緊急事態宣言。

宣言を発令前に神奈川県知事・黒岩佑治氏がテレビ番組で発言したコメントが物議をかもしていることを8日の「とくダネ!」(フジテレビ系)が伝えると、番組MCの小倉智昭アナウンサーが黒岩氏の発言に不快感をあらわにしました。

スポンサーリンク

小倉智昭、黒岩佑治氏の暴露発言に不満爆発「なぜ今頃言い出した」

8日、2週間の緊急事態宣言再延長に入った1都3県の情報を伝えた「とくダネ!」(フジテレビ系)で、現在物議をかもしている神奈川県知事・黒岩佑治氏の発言に番組MCの小倉智昭アナウンサーが不快感をあらわにしました。

昨日、テレビ番組に出演した黒岩氏。

その際、緊急事態宣言が再延長になった背景について小池百合子氏が森田健作氏、大野元裕氏ら各県知事らに「黒岩さんが延長に賛成している」と噓の情報を流したことを暴露したのでした。

「こんなことをやられると信頼関係が薄れますよ」と発言したことに、小倉アナは「2週間の延長が決まった後になって、実は1都3県の知事たちは足並みがそろってないんだよということを黒岩さんが…なぜ今頃言い出したのかなって思いますけどね」と、首を傾げたのでした。

小倉アナの黒岩氏への不信感はこれだけでは止まらず「全県に住んでいる人たちも『もっと頑張ろうや』という気持ちの時に、これを言う必要があったのかな?」と、語気を強めて批判を展開しました。

一方、延長に伴い都立公園の閉鎖措置へ舵を切った東京都へは「何か心に秘めたものがあると期待していますけどもね」と、言及しました。

スポンサーリンク

撤退した黒岩佑治氏批判に「小池にも言え!」、「同意見です」

黒岩佑治氏の発言に対し、「今言う必要があった?」と首を傾げた小倉智昭アナウンサー。

すると小倉アナのコメントに、番組を観ていた視聴者からは様々な反応が。

「確かにテレビで今言う必要はなかったと思います。今は責任転嫁するよりも医療体制など感染対策をどうするのか考えるべきじゃないでしょうか」

「おっしゃる通りで。県民にそんな知事同士の裏話を明かしてどうなる?そんな他人のせいにしている時間があるならもっと県内の感染対策を推し進めてほしい」

「黒岩ってこの間『とくダネ』出た時に『神奈川県のみの解除はしません』とか言ってたよな?延長に対しての批判があるとこうやって他人に責任擦り付けるのな。神奈川県民はそのあたりどう思ってるの?」

「小倉さんと同意見。黒岩は被害者ヅラしすぎでしょw」

などと、黒岩氏の発言を小倉アナと共に問題視する意見が上がった一方、

「嘘をついていたんだよね?そもそも黒岩が怒ったのも小池がわかりやすい嘘をついたからだ。こういうのを徹底的にやった方がいい」

「小池さんには甘かった。へー、小池さんに関しては何も言わないんだ」

「都知事という立場で平然と噓をつける小池。黒岩が怒るのは当然じゃん。小池の虚言癖に周りが我慢しろというのか小倉は」

「小倉さんは情報を発信する立場としては失格だよね」

「黒岩の発言に不快感を覚えるのは、あなたたちが小池に忖度しているからなのでは?」

と、小池百合子氏の言動を問題視しないことを批判する意見の賛否が。

小池氏の行動、そして黒岩氏の発言どちらともが物議をかもしている現在。

トップの足並みが揃っていない中、2週間再延長された緊急事態宣言は早くも暗雲立ち込めているようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez