SNSで最新の記事を受け取る

山下智久、英会話力に難アリ?『とくダネ』出演者から辛辣な評価が…

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

ジャニーズ事務所を退所することが明らかになった山下智久さんの特集を放送した11日の「とくダネ!」(フジテレビ系)。

しかし、今後の活動が予測されると苦言を口にする出演者が。

ad
スポンサーリンク

山下智久、英会話力に難アリ?「とくダネ」出演者から辛らつな評価が下る

10日にジャニーズ事務所を退所することが明らかになった山下智久さんを特集した11日の「とくダネ!」(フジテレビ系)。

山下さんは未成年女性と飲酒、その後高級ホテルで一夜を過ごしたことが週刊誌に報じられことで今年8月、事務所から芸能活動の自粛が発表されていました。

しかし表立った行動ができない現状にシビレを切らしたのか、事務所との契約が終了する来月12月末での退所を自ら希望したと言われています。

さらにハリウッドからオファーがあるという情報が番組内で報道されると、山下さんの「英語力」に注目が。

ただ、山下さんが英語でインタビューに応じる映像に首を傾げた人物がスタジオにいたのです。

「字幕で観るとよかった」

山下さんのインタビュー映像中に辞書を引いていたことを小倉智昭アナウンサーから暴露されたデーブ・スペクター氏。

山下さんの英語力を遠回しに評価するような発言を口にすると、「向こう(海外)に住めばもっと良く聞こえるようになる」とアドバイスを送りました。

しかし、それまで「流暢な英語」と放送で繰り返し報道してきた番組はこのコメントに大慌て。

「英語に『定評のある』山下さんですが」と、進行アシスタントの山崎夕貴アナウンサーがフォローを入れる事態に。

 

スポンサーリンク

山下智久の英語力、視聴者からも疑問の声「本当に上手か?」

番組内で「もうちょい」と、山下智久さんの英語力を遠回しに否定したデーブ・スペクター氏。

しかしデーブ氏だけではなく、視聴者もその放送内容には疑問を抱いたよう。

「ええ…・…これが本当に流暢か?」

「山Pの英会話聞いたけど上手ではないかな?番組で上手上手言われてるのが煽ってるように思えてきた」

「吹き替えが必要なレベルだろコレ」

などと、評価を否定する声が続出しました。

中には「意味は通じると思うけど、文法がめちゃくちゃで教養がないと思われるよ」と的確な評価を下す意見も。

現在、すでにカナダに活動の拠点を移しつつあると言われている山下さん。

海外での芸能活動大成には、まだまだ壁がいくつもあるのかもしれません。

(文:有馬翔平)