SNSで最新の記事を受け取る

森田健作、『とくダネ!』生出演で大炎上…アリエナイ態度に視聴者「恥でしかない」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

神奈川、埼玉、千葉の首都圏3県の知事が緊急リモート出演した20日の「とくダネ!」(日本テレビ系)。

その放送で千葉県、森田健作知事の態度に批判が殺到する事態が。

「酔っぱらってるのか?」と県民以外の視聴者も激怒した、その態度とは一体?

ad
スポンサーリンク

森田健作、「とくダネ!」生出演で大炎上…アリエナイ態度に視聴者「恥でしかない」

20日午前放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)に東京都に隣接する神奈川、埼玉:、千葉の3県の知事が緊急リモート出演、急増する新型コロナウィルス感染者について意見を述べました。

その最中、千葉県知事・森田健作氏の態度が物議をかもすことに。

「小倉さんね。今まで千葉県ってね、県民が頑張っていて一昨日まで少なかったんですよ。一都三県の状況を見ててこれは流れてくる、大変だなと思ってたところ、昨日106人という感染者が出て県庁に緊張が走りました」

19日に過去最多の感染者数になったことについてコメントを求められた森田氏、しかしそれに対して笑顔をこぼしながら状況を口にしたのです。

この感染者が急増している現状を軽んじているような態度に、千葉県民、そして県民以外の視聴者も激怒。

「ヘラヘラするな」

「千葉県の恥でしかないな、コイツ」

「千葉県民じゃないけどこれはひどい」

「発言の中身をひどいし、態度もひどい……なんでコイツが何期も知事やってんだかわかんない」

「笑っている場合じゃない、マジで」

などと、厳しい意見が相次ぎました。

隣接するモニターに映っていた埼玉県知事・大野元裕氏は、笑み一つこぼさず粛々と対応していた一方、舌を出して笑う様子も見せた森田氏。

他県知事と対照的な姿に、一層緊張感のない態度のように映ったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

森田健作、来期知事選には出馬せず…

「とくダネ!」に出演した際の浮ついた態度に批判が殺到した森田健作氏。

09年には千葉県知事に当選して以降3期連続で知事を務めてきた森田氏ですが、昨年に発生した台風15号で県内に甚大な被害が出た際、直後散髪に行くなど私用で県外に出ていたことが発覚し、猛烈なバッシングが相次ぎました。

急激に県民からの支持を失っていたこともあるのか、今月には来春行われる知事選挙に出馬しない方向であることが報じられることに。

半年以内には知事の職から降りると思われる森田氏、視聴者から指摘が相次いだ浮ついた態度は「不出馬」が悪影響を与えているのでしょうか。

(文:有馬翔平)