当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ベッキー、『スッキリ』友情出演でネット大荒れ…「善人アピール」「いつまで叩くの?」場外乱闘勃発

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

今月末で新たな分野に挑戦することを理由に、「スッキリ」(日本テレビ系)のMCを卒業するハリセンボン・近藤春菜さん。

卒業まで残り3週間となった5日の放送で、近藤さんの親友であるタレント・ベッキーさんが駆け付けましたが、ベッキーさんの登場にネット上が大荒れになる事態が発生しました。

スポンサーリンク

ベッキー、『スッキリ』に出演でハリセンボン近藤春菜に感謝

5日、MCであるハリセンボン・近藤春菜さんの番組卒業までちょうど3週間となった「スッキリ」(日本テレビ系)に、近藤さんの親友であるタレント・ベッキーさんが出演し近藤さんへ感謝のメッセージを送りました。

週替わりのナレーション「天の声GOLD」として出演したベッキーさん。

「おはようございます」とベッキーさんの第一声が流れると、近藤さんは「めちゃくちゃ聞きやすい」と反応。

そして「あ、褒めてくれたさすが友達」と、ヒントを出すと「あー!マジ?リアルビックリだよ!」と近藤さんはいち早くベッキーさんの正体に気づいたようで「芸人みたいなんですけど、芸人みたいなところもある」とベッキーさんの素性にコメントを口に。

その後、ベッキーさんが番組を卒業する近藤さんのためにだけ出演したということ、番組宣伝もなにも告知事項がないということが明らかになると、驚いた表情を浮かべた近藤さん。

「何か月か前に私が落ち込んでいた時も、テレビにつなげてできるカラオケを持ってきてくれて『楽しいことしよう』と言ってくれて、あなたの優しさに救われてます」、「配線はぐちゃぐちゃになったけど、あなたのことが大好きですと親友ベッキーが言ってました」と、ベッキーさんから常日頃の感謝が伝えられると近藤さんの目からは涙が零れ落ちました。

「ガチのメッセージやめてよ…」と声を絞りだす近藤さんに、ベッキーさんは「いつも人の心配してるから、自分のことも色々考えて甘えて、4月から新しい生活頑張ってください」と今後の活動にエールを送り、近藤さんも「私たち似たところあるから、これから支え合って生きていきましょうね」と応えていました。

スポンサーリンク

ベッキーの出演に「善人アピール」、「いつまで叩くの?」

今月末に番組を卒業する近藤春菜さんのために、告知事項一切なしで「スッキリ」に出演したベッキーさん。

近藤さんへ感謝とエールのメッセージを送りましたが、このベッキーさんと近藤さんのやり取りに番組を観ていた視聴者は感動した様子で、

「ベッキー!いい人すぎるわ~」

「朝からベッキーのメッセージに泣かされている」

「ベッキーさんめっちゃ友達思い!私も親友に会いたくなりました!」

などと、胸を打たれたという声が続出しました。

しかし過去、アーティスト・川谷絵音さんと不倫したことで世間をにぎわせたベッキーさんの不祥事に依然マイナスイメージを抱いている人物からも、

「ベッキーはゲス不倫のイメージが消えないな。お願いだから春菜さんのイメージに便乗してこないで」

「ベッキーww渡部の豊洲ボランティアと違って、『春菜のため番宣ナシ』作戦はある程度善人アピールできている模様」

「ベッキーは川谷との一件があってから大嫌い。見るだけでも不快、最低最悪」

と反応が相次ぎました。

その後、「ベッキーのことを擁護している人がたくさんいてビックリした!同じ不倫してても渡部や東出は一生許さない感じがあるのにね。男女差別?」、「まだベッキー叩いている人がいるの?もう昔のことなのに?ものすごくしつこい人がいるんだね笑」と意見がぶつかり合い大荒れとなったネット上。

友情出演したベッキーさんでしたが結果、いい意味でも悪い意味でも注目の的となったようです。

(文:有馬翔平)