当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

田原俊彦、芸能界引退を完全に否定「まだローンがたっぷり残ってる」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

1980年代、アイドル黄金期の先駆けとなった時代に活躍したタレント・田原俊彦さんが2日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場。

すると番組MCの黒柳徹子さんから芸能界引退という重大な質問を受けることに。

引退に関する田原さんの回答に、ファンからは騒然とする声が上がっています。

スポンサーリンク

田原俊彦、『芸能界引退』に言及

2日、1980年代に「たのきんトリオ」としてアイドル黄金時代を気づいた立役者であるタレント・田原俊彦さんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場。

番組MCの黒柳徹子さんから芸能界引退に関する質問を受けることに。

先日、還暦を迎えたばかりである田原さんはこの日、放送終了間際に「還暦になって改めて思うことってあります?」と黒柳さんから質問が。

「還暦に改めて…」と言葉を詰まらせた田原さんでしたが、「絶対的に時代がね。子供の時はおじいちゃんだなと見えたけど、この世界に限らず、日本中が若々しいと思うんだよね」、「まだまだいけるんじゃないかと」と、まだまだ活躍できることを強調。

そして、今年4月に東京国際フォーラムで還暦を記念したコンサートを開催することを告知すると「還暦ライブをド派手に、黒柳さんと同じように赤が田原俊彦の色なんで」、「還暦ライブは僕もそうですけどお客さんも赤い衣装で来てくれると思うので、全力で頑張りたいと思います」と意気込みを発表しました。

すると突然、黒柳さんから「引退とかは考えてませんよね」という言葉が。

この言葉に田原さんは「引退できません!」と即答、「なぜならば、まだローンがたっぷり残っているからです」と引退できない理由まで明らかに。

スポンサーリンク

引退完全否定にファン「ローン完済まで頑張って!」

黒柳徹子さんからの引退質問に、「引退できません!」と即引退を否定した田原俊彦さん。

家のローンが残っていることを明かすと黒柳さんからも「働きなさい。そういうのはあった方がいいんだって働くならば」とエールが。

さらに番組を観ていたファンも、

「年間100人以上がデビューしていたあの頃。ほとんどの人が引退している中でまだ芸能界で活躍できているのは奇跡だと思う。心底すごいと思う。ライブに行ける人も本当に羨ましい」

「タップリローンが残ってるから引退しないんだ~!そうじゃなくてもずっと踊り続けてね。還暦おめでとう!!」

「引退しません!ローンが残ってるから!30分あっという間だった!トークも面白いし最高だったよ!これからもがんばれ!」

「ローンはモチベーションに繋がるwww完済まで頑張ってくださいずっと応援してます!!」

「60代には全然見えない!トシちゃんかっこよすぎる!これからも頑張ってくださいね!!」

「家のローンがたっぷり残ってるwww生涯現役で頑張ってください!!!」

「いやあ黒柳さんとのトーク本当に面白かった!!引退しない宣言を聞けたし、満足です!」

「トシちゃん!!やっぱりあなたはビッグです!!」

と、たくさんのエールが送られました。

今の芸能文化を支えてきた田原さん。

隠居生活に入るタイミングまだまだ遠い未来のことのようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez