当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ゆきぽよ、『水ダウ』ドッキリ企画で本性があらわに?後輩のガチ号泣する様子に視聴者「普段どんだけ怖いの?」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

24日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

モデルでタレントのゆきぽよさんがドッキリ企画に出演し、後輩のギャルモデル・華さんにキレたところ、華さんが怖さのあまり号泣してしまう場面が放送されました。

この様子を見た視聴者らは、今なにかと疑惑のあるゆきぽよさんだけに様々な想像を巡らせた書き込みが寄せられました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「水ダウ」、ゆきぽよのドッキリで後輩ガチ泣き!視聴者「普段どんだけ怖いの」

24日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

モデルでタレントのゆきぽよさんが出演。

人気検証企画「電話でキレてきた先輩がおかしな姿で登場してもそこには触れられない説」の先輩役として、後輩ギャルモデル・華さんにドッキリを仕掛けました。

ゆきぽよさんは華さんに電話をかけ「メシ行った時とかも、『ぽよさんってやせたら可愛いのに』とか、ゆきのこと、唐揚げと唐揚げ弁当とかいってきたり。えっ!?マジ本当なめてる?」と挨拶もそこそこにいきなり上目線で厳しくお説教を始めます。

その後、待たせている後輩がいる喫茶店に「2021」の形をしたパーティー眼鏡をかけて勢いよく入り、「ありえないでしょ!?」と叱咤。

華さんは怖さのあまり、隠しカメラが仕掛けられているのを知りもせず、ガチ泣きしてしまいます。

嗚咽しながら、いそいそと立ち上がり「…ごめんなさい」と頭を下げる華さん。

一連のやり取りを見た視聴者からは

《普通こんな号泣しない》

《あれだけ泣くってことはゆきぽよ反社と付き合ってたってことだな》

《ゆきぽよの後輩のガチ泣き、ゆきぽよの反社感マシマシで面白い。ゆきぽよ本人じゃなくてバックの方々に恐れ慄いてるでしょ。》

《ゆきぽよの普段の行動の怖さが、後輩の涙が物語る。半グレいるな、マジ。》

《あの件の前に撮影ってのが本性しっかり出ちゃっててよかった》

など、今ゆきぽよさんを巡りスキャンダルになっている疑惑と結びつけたコメントが殺到しました。

スポンサーリンク

スタジオ出演者らも怖がるゆきぽよの本性は?

スタジオに戻るとお笑い芸人のバカリズムさんが「本当に怖いのかな」、松本人志さん(ダウンタウン)は「昨日今日に築きあげたものじゃないね」、濱家隆一さん(かまいたち)が「歴史が見えますね」とイジりまくるなど、ドッキリとは口ばかりで、実はゆきぽよさんが今回見せたドッキリの姿は素で、以前から後輩に怖がられているのではないかとほのめかす様なコメント。

ドッキリはまだ続き、ゆきぽよさんは「ありえなくない?」「泣いて許されると思ってるの?」と説教を続け、華さんはおかしな眼鏡などの扮装を突っ込むことなく、規定の3分が経過してドッキリは成功します。

ネタを明かして、ゆきぽよさんは華さんに怒っていないことを伝え「2021年も仲良くしようね」と笑顔で語りかけるものの目が笑っておらず、華さんは「お願いします〜」と言うものの再び号泣。

浜田雅功さんは「すごいな」、松本さんも「超怖いよ」と突っ込みを入れるなど手に汗握る企画となりました。

番組内で、今回の企画はゆきぽよさんの一連の疑惑が表沙汰になる前の収録であることを強調していました。

視聴者の中には「ゆきぽよの相手の後輩ちゃんが泣いたのはゆきぽよが好きだからだろうなぁ〜。怒らせてしまってショックで申し訳なくて泣いてるって感じ 仲良しなんだろなー」、「ゆきぽよって普段怒らんのやと思う優しい人間が怒ったから泣いてるんちゃうかな?」など擁護する意見もちらほら。

一部いる懐の深いファンのためにも、このピンチをチャンスと捉えて邁進してほしいものです。

(文:Quick Timez編集部)