当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

SixTONES・高地優吾、藤本敏史の目の前で「木下優樹菜」と発言する放送事故…ファン「ヤバすぎでしょ」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

2月23日放送の「オトラクション」(TBSテレビ系)。

この日はゲストとして人気ジャニーズグループ・SixTONESのメンバーも出演。

そんなメンバーの一人・高地優吾さんの発言に、視聴者の注目が集まりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「オトラクション」、SixTONES・高地優吾の発言に視聴者から注目集まる

2月23日放送の「オトラクション」(TBSテレビ系)。

この日はゲストとして人気ジャニーズグループ・SixTONESのメンバーである田中樹さん、ジェシーさん、京本大我さん、髙地優吾さんが出演。

同じジャニーズ事務所の先輩であるKis-My-Ft2の千賀健永さんや二階堂高嗣さんとの熱いバトルを見せ、番組を盛り上げました。

そんな中、メンバーの一人である高地優吾さんの発言に視聴者から注目が集まりました。

それが、「リズムしりとり」のコーナー内での出来事。

SixTONESチームと「プレバト」チームが対戦した際、「き」で始まる言葉が回ってきた高地さんは、咄嗟に「木下優樹菜」と発言。

対戦チームに、木下優樹菜さんの元夫であるFUJIWARAの藤本敏史さんがいたことと、人命がNGであったことから、二重の意味でNGを出してしまった高地さん。

藤本さんからも激しいツッコミが入り、スタジオは爆笑の渦に包まれました。

見ていた視聴者からも、

「高地君、バラエティ力高すぎ」

「フジモンの前で咄嗟に木下優樹菜って言えるのはヤバすぎでしょ」

木下優樹菜って言っちゃう髙地優吾バラエティわかりすぎやってwwwおもろwwww

「あの、ギリギリのタイミングで、しかもフジモンの目の前で言うなんて面白すぎるだろうよ笑笑」

「放送事故なんじゃない?」

「バラエティーとしての正解出してて流石すぎた」

など、高地さんのバラエティ力の高さに絶賛の声も。

この高地さんの発言が影響してか、SNSでは一時「木下優樹菜」がトレンド入りするなど、大きな反響があったようです。

スポンサーリンク

高地優吾のバラエティ力の秘訣はあの番組?

今回、「オトラクション」に出演し、FUJIWARAの藤本さんに対して「木下優樹菜」と発言するなど、秀逸な返しが注目されたSixTONES・高地優吾さん。

視聴者の中には、

「さすがスクール革命で鍛えられただけある」

「ザキヤマとオードリーと番組やってるだけあってバラエティ分かってるな」

など、高地さんのバラエティ力の秘訣について触れる意見も。

高地さんといえば、デビュー前から「スクール革命」(日本テレビ系)という番組に1レギュラーメンバーとして出演しています。

関東ローカルでありながら、ウッチャンナンチャン・内村光良さん、アンタッチャブル・山崎弘也さん、オードリーら芸人メンバーと、ジャニーズメンバーが面白い掛け合いをすることで人気となっている番組です。

高地さんはこの番組のオーディションをきっかけに芸能界デビューしており、以来10年以上同番組で活躍しています。

今回の「木下優樹菜」発言も、「スクール革命」で鍛えられたバラエティ力あってこそだったと評価する視聴者が多いようです。

今後もそんな高地優吾さんのバラエティでの活躍に注目が集まりそうですね。

(文:Quick Timez編集部)