当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

嵐・大野智、櫻井翔によって明かされた『生存報告』…活動休止後初の動向にファン騒然「泣いた」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

先月の放送開始から好調を維持している嵐・櫻井翔さんがMCの「1億3000万人SHOWチャンネル」(日本テレビ系)。

20日の放送では同じく嵐のメンバーである相葉雅紀さんが出演し、活動休止後の嵐の動向が語られました。

すると嵐のメンバー内で活動休止後、動向が不明だったあの人物の名前も飛び出す事態に、ファンから歓喜の声が。

スポンサーリンク

嵐・大野智、櫻井翔によって直近の動向が明かされる

20日、嵐・櫻井翔さんがMCを担当するバラエティ「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)に同じくメンバーの相葉雅紀さんがゲスト出演し、活動休止後の嵐の話題に共演者が釘付けになるシーンがありました。

先月に同番組がスタート以来、初めて嵐のメンバーが登場したこの日。

相葉さんの登場に羽鳥慎一アナウンサーも「もう今日1時間、嵐の話でいいんじゃないですか?最近どうなっているのかとか?」と切り出すと、共演者ら一斉に「聞きたい聞きたい」と興味津々の状態に。

メンバー同士で「最近会ってるの?」という質問に「会ってる」と声を揃えて解答した櫻井さんの相葉さん。

さらに、2023年の大河ドラマで徳川家康役に決定した松本潤さんの話題も飛び出すと、櫻井さんが「それもさ…ごめんなさいねこういう話ばかりで」と松本さんが大河決定した際のエピソードを口にし始めたのでした。

「嬉しかったのよ」とメンバーの大河ドラマ主演を喜ぶ櫻井さん、ただ決定の知らせは「マネージャーくんから僕らのところに連絡が来るんだけど、直前まで俺らも知らなかった」と、公表寸前まで連絡を受けていなかったよう。

そして「マネージャーくんの書き出しが『今日はみなさんに大きなニュースがあります』…速報みたいな書き出しだった」と、マネージャーからの一風変わった発表で情報が伝わったということを明かして、スタジオの笑いを誘いました。

また重大ニュースにメンバーから「おめでとう」と声が殺到したということにも触れ、「大野さんとかニノ(二宮和也さん)がね、『見るでござる』、『見るでござる』ってね」と連絡があったことまで赤裸々に語ったのでした。

活動休止後のメンバーの貴重なやり取りに共演者らは「なんか嬉しくなるね」、「3時間だけでいいんで、そのグループLINE入れてもらっていいですか?」と興奮気味の様子で食いついていました。

スポンサーリンク

大野智の名前に「涙が出てきた」ファン沸く

相葉雅紀さんの出演で、活動休止後の嵐メンバー間のやり取りが明かされた20日の「1億3000万人のSHOWチャンネル」。

すると、活動休止後に初めて出てきたリーダー・大野智さんの名前に、番組を観ていたファンは歓喜。

「いや、ちょっと待って、2021年で初めて大野さんの名前が聞けたよね?大野さんを感じられて嬉しい。おおのさんーーー!!」

「嵐ラインでの大野くんの『見るでござる』に嬉しくて涙がでたよ。みんなつながってるんだ」

「大野くんだけの情報が一切なくて不安だったけど、大野くん元気そうでよかった」

「今日は神回だよ!!翔くんと相葉ちゃんがそろって嵐の話をしてくれたから涙涙。本当に1時間くらい嵐でしゃべってくれてもいいのよ?」

「なんか大野さんって言ってはいけない空気なのかな?って勝手に思ってから大野さんと名前が出てきた時は衝撃だった。みんな元気なんだね…本当にありがとう」

「大野担からすれば生存確認できただけで号泣案件なんだよね」

などと、大野さんの名前が出たことに反響が相次ぎました。

活動休止前からタレント活動にブレーキをかけることが報道されていた大野さん。

公の前に姿を現すことがなくなって2ヶ月あまり、久しぶりに伝えられた大野さんの動向に衝撃を受けるファンは少なくなかったようです。

(文:有馬翔平)