当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

日テレ・安村直樹アナ、体重7㎏『再増加』もファン絶賛…「顔色が戻った」「一安心です」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

昨年、およそ35kgのダイエットに成功した日本テレビの安村直樹アナウンサーが17日、「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。

ダイエット成功直後から体重が7kgも増加したことを告白したものの、番組MCの加藤浩次さんから称賛。

安村アナの体重増加に視聴者も「良かった」と安堵の声を漏らしたワケとは?

スポンサーリンク

日テレ・安村アナ、再びの体重増加も加藤浩次は大絶賛

17日、東京オリンピック・パラリンピックに出場予定に有力候補選手を紹介する「GO!TOKYO」に安村直樹アナウンサーが登場した「スッキリ」(日本テレビ系)。

昨年、およそ35㎏のダイエットに成功したものの現在、ダイエット直後と比較すると体重が7㎏増加したことを明かにしました。

昨秋まで「スッキリ」のレギュラーメンバーの1人だった安村アナ。

登場と同時に番組MCの加藤浩次さんから「なんで来たの?」と手厚い歓迎を受けると「加藤さん、伝えたいことがあるんですよ」と慣れた返しを見せました。

番組ではこの日、安村アナと共にトレーニングに励んでいた、トライアスロンの日本選手権で過去最多の6回優勝を成し遂げている上田藍選手の映像を放送。

ダイエット中に最も取り組んだという「バイク」で、上田選手の練習に参加する映像も公開されましたが、安村アナは東京オリンピック代表候補選手には足元にも及びませんでした。

しかし、スタジオで映像を見守っていた加藤さんは安村アナの体型に注目。

ダイエット直後の安村アナの画像が画面に映ると「この時よりも戻ってるんじゃない?」と体重が増加したことを指摘すると、「7㎏くらい戻りまして…」と体重増加を素直に安村アナは認めました。

しかし、7㎏増加したにもかかわらず加藤さんは「今の方がいいよ」と現在の体型が理想と称賛を送っていました。

スポンサーリンク

体重増加も好感度上昇…「今くらいの体型が一番いいよ」

東京オリンピックのトライアスロン代表候補・上田藍選手を取材した安村直樹アナウンサー。

放送中に体重が7㎏増加したことを明かすも加藤浩次さんからも「今の方がいい」と絶賛されましたが、番組を観ていた視聴者も、

「安村アナ、ガリガリを脱出しつつあるね。でもこれくらいがちょうどいいかも」

「やせむらアナがドンドン安村アナに戻りつつあるけど、やっぱ少しくらいは肉付きが良い方がいいよ」

「安村アナ、体重が7㎏増えたのね。なんか痩せすぎて一時期重病説もあったけど、そんなことなくて良かった良かった」

「安村さんが激やせから普通のやせ体型になってて一安心。でも加藤さんの言う通り今の体型が一番カッコイイよ!」

「この前まではやせすぎてて残念な感じだったけど、体重が増えて血色いいし頬もこけてないし、清潔感あるアナウンサーって感じで好感持てる」

などと、体重が増加した安村アナに称賛を送っていました。

「安村アナが『スッキリ』に前回登場したのは昨年末でした。その時の安村アナは顔色が相当悪く、『病気なんじゃないか』と視聴者は騒然。でも今回、血色だけではなく雰囲気も明るくなったような感じで安心しましたよ」(芸能ライター)

昨年、35㎏という大幅なダイエットで話題を集めた安村アナ。

あまりの別人ぶりに重病説も流れましたが、ようやくファンも一安心させる体型に落ち着いたようです。

(文:有馬翔平)