SNSで最新の記事を受け取る

加藤浩次「洗脳する」上白石萌音に勧めた朝のルーティンにスタジオどよめく…「やってみたい」と興味津々

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

29日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

同番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが、女優・上白石萌音さんの悩みに答えました。

その回答に、視聴者からは「なるほど」と納得の声が。

「マネしてみたい」と視聴者が興味津々になった、加藤さんの朝のルーティンとは?

ad
スポンサーリンク

加藤浩次「洗脳する」朝のルーティンにスタジオどよめく…「やってみたい」と興味津々

29日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

この日、同番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが、女優・上白石萌音さんの「朝が苦手」という悩みに答えました。

長年、同局の朝の顔としてスタジオに立ち続けている加藤さん、毎朝変わらないパフォーマンスを発揮するためにしている朝のルーティンがあるのだそう。

「どんなに寝不足でも、どんなに飲み過ぎても、『一番絶好調な目覚め』だと思うこと」

疲労がたまっていても、朝目覚めた習慣に「今までで一番いい目覚め」だと自分に言い聞かせると、次第に調子が上がってくるのだとか。

これにはスタジオも、番組を観ていた視聴者も驚きの声が。

「これはすごい」

「明日から早速マネしてみよう」

と、加藤さんの朝のルーティンの実践に意欲を見せる声が続々と寄せられていました。

 

スポンサーリンク

加藤浩次、深夜まで生放送も…

「自分で自分を洗脳する」という朝のルーティンを告白した加藤浩次さん、この日も深夜まで生放送に参加していました。

秋元康さん企画の「つぶし合いクイズ 悪意の矢」(日本テレビ系)、生放送だった同番組は午前1時まで放送され、MCだった加藤さんは最後まで収録に参加していました。

そのため本日の睡眠時間は、平均睡眠時間以下なのは明らか。

しかし、それでも時事ニュースに切り込むなど、変わらないパフォーマンスを見せた加藤さん。

加藤流の気合の入れ方の効果は、間違いなさそうです。

(文:有馬翔平)