当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

サンド伊達、『帰れマンデー』で吹雪から鶴田真由を守る姿に視聴者感動「さりげなくて素敵」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

1日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。

今回、雪の日光で飲食店を探す旅に、女優の鶴田真由さんがゲスト出演しました。

番組内で、サンドウィッチマンの伊達さんが鶴田さんを吹雪から守る姿が映し出され、視聴者の間で反響がありました。

一体、番組はどのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「帰れマンデー」、サンド伊達が見せた男気に視聴者感動

1日に放送された「帰れマンデー」(テレビ朝日系列)。

今回は雪の日光で飲食店を探す旅として、女優の鶴田真由さんがゲスト出演しました。

路肩には雪が積もっており、真冬の寒空の中、飲食店を探す旅に出ますが、番組も後半になると雪がちらついてきます。

最期のバス停に着き、飲食店さえ見つければゴールというまさにそのとき、急に突風が吹き雪が舞い上がり、出演者らを襲います。

「何だこれは!?」とタレントで気象予報士の石原良純さんも身をすくめるほどの強風が巻き起こる中、伊達さんは自身の身体を盾にするようにして鶴田さんを風から守ります。

さらに番組で使うであろうフリップボードも駆使して、何とか鶴田さんを守ろうとする姿をみた視聴者からは

《突発的に吹雪になった瞬間、伊達さんが鶴田真由さんをかばって風よけになってたの、素敵だった。持ってたボードもかざしてあげてて。さすがすぎる。》

《こういうことできるのすごい》

《吹雪の中さりげなく鶴田真由さんを気遣う伊達さん素敵》

《わ、伊達さん紳士!鶴田真由さんを守ってた。カッコいい》

《吹雪いた瞬間に サンド伊達が鶴田真由の盾になって 雪から守ってあげる優しさ、 さりげなくて素敵だなぁ》

《伊達ちゃんは前から吹雪が来た時にすぐ振り返って鶴田真由をガードしてあげてて胸キュンしたー》

など、絶賛する声の書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

サンドウィッチマン、好感度が高いゆえの悩みとは?

圧倒的な好感度の高さと群を抜いた漫才のスキルで、現在絶大な人気を誇っているお笑いコンビ・サンドウィッチマン。

今回の放送を見ているだけでも、さりげない優しさから2人の好感度が高い理由が改めて伝わってきました。

富澤さんは過去に「“いい人”イメージがつきまとうのは、ちょっとめんどくさいです」と語り、伊達さんは「芸人には好感度はあまりいらないと思っています」とあるインタビューで語っており、本来の漫才で勝負したい気持ちが強いようです。

確かに好感度が高すぎるのも漫才コンビとしてはしては辛いことかもしれません。

それでも今回のような細かな気遣いをして、さらに好感度を上げてしまった伊達さん。

これからも様々な活動を通じて、私たちに笑顔を届けてください。

(文:Quick Timez編集部)