当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

永山瑛太、全く面影のない見た目で別人のような姿に「誰やねんコイツ」とファン騒然

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

人気俳優の北川景子さんと永山瑛太さんがW主演を務めるドラマ「リコカツ」(TBS系)が今年4月から放送開始となることが明らかになった15日。

「はやドキ!」(TBS系)でVTR出演すると、ドラマの見どころやお互いの印象などを赤裸々に語りました。

しかし同局3年ぶりに連続ドラマ出演の永山さんに対し視聴者は騒然、「誰やねん」と動揺が広がっています。

スポンサーリンク

永山瑛太、新ドラマ『リコカツ』で北川景子と共演明らかに

15日、放送日など情報解禁となったドラマ「リコカツ」に出演する北川景子さんと永山瑛太さんが「はやドキ!」(TBS系)にVTR出演し、お互いの印象について赤裸々に語りました。

今年4月に放送開始となることが発表された「リコカツ」は、北川さん演じるやり手のファッション雑誌編集者と永山さん演じる自衛官が「交際ゼロ日」で結婚するところからスタート。

結婚直後にした大ゲンカがもとで離婚を決意するも、周囲から盛大な祝福を受けたためすぐには離婚を切り出すことができず穏やかに関係を消滅させていく離婚活動、「リコカツ」を始めるというもの。

お互い、それぞれ子供が誕生して幸せな家庭を築いている北川さんと永山さん。

北川さんは永山さんのイメージに対して「ガッツリご一緒するのはお芝居では初めて」と明かした上で、「まじめな方だと思いました」と永山さん本人を目の前にはにかみました。

一方、同局の連続ドラマ出演は3年ぶり、「瑛太」から「永山瑛太」に改名してから初めての連続ドラマ出演となる永山さん。

「私生活の方でお幸せに過ごしてらっしゃって、女優さんとしても安定感、安心感があるといいますか」、「そういったことを北川さんだったら全部受け止めてもらえるんだなと」と北川さんへ信頼感をあらわにしたのでした。

そして「ちょっと甘えてもいいかなって思ってますね」という永山さんのコメントに、「甘えてください。受け止めます」と北川さんはジョークを口にして会場を笑わせました。

スポンサーリンク

永山瑛太の変わりように視聴者騒然…「誰やねんコイツって思った」

今年4月から放送開始となる「リコカツ」に出演することが公表された永山瑛太さん。

北川景子さんとのW主演に早くも「楽しみ」とドラマファンから期待の声が上がっていますが、その一方で永山さんのある変化に「はやドキ!」視聴者は騒然。

「誰やねんコイツって思ったわ」

「瑛太って見るたびに顔変わってるな」

「名前も変わってるし、瑛太って気づいたのずいぶん後だった」

「瑛太っぽいけど瑛太じゃなくて戸惑った」

「瑛太やせた?髪型といいなんかイメージが全然違うな…」

などとコメントとともに、「人相が悪くなった」とイメージダウンしたという指摘が。

「永山瑛太さんと言えばパーマにヒゲというワイルドな見た目が特徴でした。しかし今回のドラマでは自衛官ということでスポーツ刈りにしていることで印象がガラリと変わりました」(芸能ライター)

役作りによって見た目「好青年」になった永山さん、しかしそれでもイメージダウンを指摘する声が上がっていることについては、

「永山さんは過去、カラオケで従業員に暴行を加えて警察が出動したという報道や、元関ジャニ∞の錦戸亮さんを数発殴り続けたなど暴力報道が絶えませんでした。そのイメージが色濃く残っているため、『好青年』の自衛官を演じても『人相が悪い』と感じる声が出てしまうのでしょう」(同ライター)

と、過去永山さんが起こしたという事件が影響しているという分析も。

久々の連ドラ主演を務める永山さん。

北川さんとの共演で過去の因縁を断ち切ることができるのでしょうか。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez