画像:時事
現在、29の国と地域のiTunesチャートで1位を獲得、ビルボードも注目している韓国のガールズグループ「MAMAMOO(ママム)」が2日、「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。
一人一人の自己紹介を日本語で披露すると、同番組とも馴染みのある東方神起のファンというメンバーが。
すると過去東方神起のメンバーと何度も共演しているタレント・ウエンツ瑛士さんが、東方神起についてあるコメントを口にしました。
しかしそのウエンツさんの一言に東方神起のファンが激怒、「調子のんな」と批判が殺到しています。
ウエンツ瑛士、東方神起への辛らつな挑発に加藤浩次もタジタジ…
2日、現在29の国と地域のiTunesチャートで1位を獲得し、ビルボードからも注目されている韓国のガールズグループ「MAMAMOO(ママム)」のメンバーが「スッキリ」(日本テレビ系)にリモート出演、一人一人の自己紹介を日本語で披露しました。
2014年に韓国でデビューしたMAMAMOO、デビューからわずか1年で米ビルボードの「注目すべきK-POPグループ」のトップ5にランクインすると女性の人気を獲得して2017年発売のミニアルバムでビルボードのワールド・アルバムチャートで1位に輝きました。
その後、グラミー賞受賞のアーティストとのコラボレーションなどを経て十分な知名度を後ろ盾に発売した新曲は世界中で大ヒット、今回日本のテレビ番組初出演となりました。
そして、メンバーそれぞれが日本語で自己紹介を行っていく中、ラップ・パフォーマンス担当のムンビョルさんが日本でも有名な東方神起に憧れて芸能界に入ったことを明らかに。
同グループのヒット曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のワンフレーズをアカペラで歌い上げると、東方神起のメンバーと交流のある番組MCの加藤浩次さんも絶賛しました。
さらに加藤さんは「僕たちがゲームでボロ勝ちしてるってこと知ってますか?」と、かつて番組内でボーリング対決した際に圧勝したことを持ち出し、ゲームに参加していたタレント・ウエンツ瑛士さんは加藤さんの身も蓋もないコメントに爆笑。
ライバルである東方神起について「加藤さん、東方神起ってそんなにカッコイイですかね?」と挑発したのでした。
しかし、ウエンツさんの挑発に加藤さんは慌てた様子で「カッコイイはカッコイイよ」と訂正、リモート先にいたMAMAMOOのメンバーも加藤さんの狼狽ぶりに苦笑いを浮かべていました。
ウエンツ瑛士、東方神起へ質の悪いジョークにファン激怒…「敵に回した」
韓国のガールズグループ「MAMAMOO」をゲストに迎えた放送で、何度も共演経験のある東方神起に対し「そんなにカッコイイですか?」と挑発したウエンツ瑛士さん。
それを聞いた加藤浩次さんも即座に訂正しましたが、番組を観ていた東方神起のファンからは怒りの声が。
「おいウエンツ!」
「信じられない!トンペン(東方神起ファンの愛称)の前でそんなこと言うなんて!」
「マジでウエンツくそだな」
「『東方神起ってカッコイイかな?』…カッコイイから!」
「はあ?マジなんなの?ウエンツ調子のんなよ」
「ウエンツ最悪!もう火曜日のスッキリは観ない」
「これはトンペンを敵に回してしまいましたね」
「ウエンツが東方神起の悪口言って変な汗出た…そんなこと言う?」
「東方神起のイジリがきつかった…せっかく早起きしたのに」
などと大量の批判が寄せられました。
今年に入って東方神起のメンバーとゲーム対決を行ったウエンツさん。
何度も共演を重ねて信頼を築いているようですが、「カッコイイですか?」という発言は度を越えた失礼な言葉だったようです。
(文:有馬翔平)