当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ドラマ『#家族募集します』、重岡大毅が映る告知映像にファン悶絶「私はダメでした」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

今夏放送のTBSドラマに出演する俳優陣が一同に会した29日の「オトラクション」(TBS系)。

その放送中、来月9日放送開始の「#家族募集します」に出演しているジャニーズWEST・重岡大毅さんがウルフルズ「バンザイ~好きでよかった~」を歌い、歌声を披露しました。

しかし、そのファンは美声よりもある映像が気になって仕方なかったようです。

スポンサーリンク

重岡大毅、『オトラクション』で美声披露にスタジオ喝采

29日、今夏放送のTBS系ドラマに出演するキャスト陣が集った「オトラクション」(TBS系)で、ジャニーズWEST・重岡大毅さんが美声を披露しました。

来月9日から放送が開始される「#家族募集します」に出演予定の重岡さん。

この日、同番組の目玉コーナーである「音が消えるカラオケ」にチャレンジしました。

「音が消えるカラオケ」とは人気ミュージックの途中だけが消音となり、再開される箇所をどれだけタイミングを合わせて歌うことができるのかというもの。

重岡さんがこの人気コーナーのお題に選んだのはウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」。

「めちゃくちゃウルフルズさん好きなんで、やっぱ関西の人はみんな好きやと思います」と選曲したワケを明かすと、関西出身の霜降り明星・せいやさん、西川貴教さんも「そうやね」と頷きました。

そして重岡さんはジャニーズ事務所の中でも「上手い」と話題の美声を披露し、見事誤差0.07秒という好記録を叩きだしたのでした。

しかし出演者らは記録よりも重岡さんの歌声に聞き入れていたようで、「サイコー」、「さすが」と惜しみない拍手が送られていました。

スポンサーリンク

「生きてる?」不意打ちな映像にファン悶死

ウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」で美声を披露し、スタジオからの喝采を浴びた重岡大毅さん。

重岡さんの歌声にはもちろん、テレビの前で観ていたファンも聞きほれてしまったようですが、ただファンには重岡さんの美声に集中できないある「理由」があったのだそう。

その原因は、「オトラクション」のオープニングにありました。

「夏ドラマのキャストが勢ぞろいしたこの日の『オトラクション』ですが、そのオープニングで各ドラマの予告映像が流れました。するとその中に重岡さんの入浴シーンがあったのです」(テレビウォッチャー)

「#家族募集します」では主役のシングルファーザーを演じる重岡さん。

その告知映像には息子と共にお風呂に入る重岡さんの姿が初公開されたのでした。

そんな不意打ちなアイドルの入浴シーンにファンはオープニングから大騒ぎ。

「もしもし重岡担生きてますか?お風呂シーン乗り超えられましたか?私はダメでした」

「聞いてない聞いてない!重岡くんの入浴シーンあるなんてなんも聞いてないよ!?ああ録画ダメだったショック…」

「今からオトラクション観る人、覚悟しておいた方がいいです。初っ端にきます。入浴シーンが」

などと、入浴シーンに気を取られてしまったのでした。

来月から放送がスタートする「#家族募集します」。

放送前からお祭り状態だとすると、本編が開始されたら場合どれくらいの注目度になってしまうのでしょうか。

(文:有馬翔平)