当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

木村文乃、重岡大毅の「童謡ってなんだっけ?」との発言に鋭いツッコミ

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信

6月29日放送の「オトラクション」(TBSテレビ系)。

この日は2時間SPが放送され、7月から始まる新ドラマの出演俳優陣達が番組対抗で音ゲー企画に挑戦しました。

その中でもドラマ「家族募集します」チームである木村文乃さん、ジャニーズWEST・重岡大毅さんの息の合った掛け合いが話題となったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

童謡に動揺!? 木村文乃が重岡大毅に鋭いツッコミをしチームワークを見せつける

6月29日放送の「オトラクション」(TBSテレビ系)。

この日は2時間SPが放送され、7月から始まる新ドラマの出演俳優陣達が出演。

番組対抗で音ゲー企画に挑戦するようすが放送されました。

中でもスタジオでは、新ドラマ「家族募集します」出演者のチームワークが大盛り上がりに。

「名曲アレンジクイズ」のコーナーで、ロック風にアレンジした童謡の曲名を当てるクイズが出演されたものの、ジャニーズWEST・重岡大毅さんは「童謡ってまずなんだっけ?」という不思議な発言をしてしまいました。

これに対し、同じチームの木村文乃さんは「その発言に動揺している」と、「童謡」とかけた秀逸なツッコミを入れ、思わずスタジオは爆笑の渦に。

残念ながら、「プロミスシンデレラ」チームが優勝となったものの、仲の良さが伝わる活躍となった「家族募集します」チームでした。

スポンサーリンク

「面白すぎる」 木村文乃の鋭いツッコミに視聴者からも注目集まる

この日、「オトラクション」に出演し、同じチームの重岡大毅さんに鋭いツッコミを入れたことでスタジオを笑わせた木村文乃さん。

見ていた視聴者からも

「木村文乃さんのツッコミがナイス過ぎて」

「このしげちゃんと木村文乃さんのやりとり面白すぎる」

「木村文乃さんのツッコミがナイス過ぎて(笑) みんな和気あいあいとしててこっちまで楽しくなった!」

「家族募集します チームの雰囲気良すぎだし重岡大毅さんの発言から木村文乃さんの返しが最高すぎて息ぴったりめちゃめちゃ楽しめました」

「木村文乃さんと重ちゃんのコンビ(?)オトラクションのときから思ってたけどめっちゃ良い!ドラマが楽しみすぎる!」

など、木村さんのツッコミやチームワークの良さを楽しむ声が見られました。

木村さんが出演する「家族出演します」は7月9日から放送がスタート。

そのチームワークの良さで楽しいドラマにしてほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)