当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ウエンツ瑛士、『ワイドナショー』の言動に批判殺到「マジで空気読めてない」「邪魔すぎ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

1月31日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

この日は、「三点リーダー症候群」や「マー君、楽天と契約」など話題のニュースが取り上げられましたがゲストコメンテーターであるウエンツ瑛士さんの様子が話題に。

「ウエンツ邪魔すぎ」「松ちゃんがフォローしてるけど、ウエンツまじで空気読めてない」など視聴者から批判が集まりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ウエンツ瑛士 「ワイドナショー」での発言に「空気読め」「邪魔すぎ」など批判の声

1月31日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

今話題のニュースを、独特の切り口で取り扱う当番組。

この日は、SNSで話題の「三点リーダー症候群」や「マー君こと、田中将大選手が楽天と再契約」など話題のニュースが取り上げられました。

語尾に「…」をつい付けてしまう人が増えているという「三点リーダー症候群」のニュースの際には、元SMAPの中居正広さんもその症候群であるとの話題に。

LINE画面の再現も放送され、視聴者から注目が集まりました。

一方で、ゲストコメンテーターとして出演していたウエンツ瑛士さんの発言に批判が集中する事態に。

「三点リーダー症候群」の話題の際には、「英語圏では文章の終わりが点だから、文章末は三点+点で四点になる」との発言をし、周りの出演者が反応に困った様子にさせました。

また、「マー君こと、田中将大選手が楽天と再契約」のニュースの際には、「マー君はYouTubeをやりたいらしい」と唐突な話題を挟んだり、自身がファンである西武ライオンズの話を始めたりなど、悪目立ちしてしまったウエンツさん。

メインコメンテーターの松本人志さんからも「ウエンツの悪いところ出てるわ」「ウエンツが言うこと9割嘘」など、笑いを取りつつも苦言のような発言をされてしまいました。

これを見ていた視聴者からも、

「ウエンツ邪魔すぎ」

「松ちゃんがフォローしてるけど、ウエンツまじで空気読めてない」

「留学の話したいのは分かったけど、周りの人理解できてないよ」

「松ちゃんの言う通り、ウエンツの悪いところ沢山出てたな」

「松ちゃんが笑いに変えてなかったらスタジオの空気凍ってたろ」

など、批判の声が多く上がりました。

スポンサーリンク

発言の9割は嘘?ウエンツ瑛士の適当発言に、一部視聴者からは怒りの声も

今回、「ワイドナショー」での発言が、空気を読めていないと批判を呼んでしまったウエンツ瑛士さん。

視聴者の中には、そんなウエンツさんの適当な発言を指摘する声も。

ウエンツ君が英語には絵文字がないと言った? 聞き間違いでなければ、絵文字ありますよ。」

「彼、前もなにかで当てる時、bullをburuと言ってて自信ある発言に驚きます。

ウエンツは良いパスを出したかの様に見えてミスってコロコロコロ…

ウエンツさんが「…!」の説明を自慢げにしてたけど、当方そういうつもりで使ってなくて「こいつ何言ってんだ?」と真顔になる

など、間違った発言に不快感を感じている人もいるようです。

松本人志さんからも、「ウエンツが言っていること9割嘘」とまで言われてしまったウエンツさん。

コメンテーターとしても活躍する立場なので、発言には責任を持ってほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)