当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

天津木村、『ワイドナショー』出演で激変ぶりが明らかに…「雰囲気変わりすぎ」と視聴者騒然

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

ザブングルのコンビ解散に伴って、ツッコミ役の松尾陽介さんが芸能界を引退をすることに7日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

するとその中、お笑い芸人・天津木村さんがスタジオに登場しかつて流行した、詩吟ネタを披露しました。

しかし木村さんの登場に視聴者が反応、詩吟よりも気になるあることに視線を注いでいました。

スポンサーリンク

天津木村、久々のネタ披露に松本人志が苦言「腕落ちたな」

6日、コンビ解散を発表したお笑いコンビ「ザブングル」の2人の話題を「ワイドナショー」(フジテレビ系)が取り上げ、ザブングルと同時期に大ブレイクした天津木村さんが久々にカメラの前に姿を現しました。

2000年代、一世を風靡したザブングルの2人でしたが、一昨年判明した吉本興業の芸人による闇営業問題に加担、一時期事務所から謹慎処分が下されていました。

そして謹慎処分が明けるも時を置かずに新型コロナウィルスが全国に蔓延し、感染防止の観点から軒並みステージが中止になると2人はコンビ解散を決意。

ツッコミ役の松尾陽介さんは芸能界からの引退を決意したのでした。

するとこの日、松本人志さんから「松尾を専属の運転手にするって」と、情報番組で松尾さんを自身の運転手にスカウトした事実を尋ねられたタレント・ヒロミさん。

「テレビで連絡くれればいいのにって言ったけど、全然連絡こないよね」と松尾さんからの連絡が着ていないこと明かしたヒロミさん、「たぶんそういうことじゃないんだよ」と松尾さんの心境を推し量りコメントしました。

そしてヒロミさんの運転手の話題で、スタジオに現在の付き人である木村さんが登場。

松本さんから「招待してない」といじられるも、都内には外国製の自動車が走っていることに絡めてかつて大流行した詩吟ネタを披露しました。

しかし完成度の低い詩吟にスタジオはあ然。

松本さんも「腕落ちたな!」と苦言を呈する事態になり、現在の雇い主であるヒロミさんが「ごめんなさい!俺の運転しててニブっちゃったの」、「天津が悪いワケじゃないんだよ」と立ち上がり、各出演者へ頭を深々と下げたのでした。

スポンサーリンク

天津木村の激変ぶりに視聴者騒然…「雰囲気変わりすぎじゃない?」

ザブングルの解散の話題に関連して登場した、現在ヒロミさんの付き人をしている天津木村さん。

数年ぶりの詩吟ネタに松本人志さんから「腕が落ちた」と苦言を呈されたものの、番組を観ていた視聴者は「今日イチ笑った」、「小学生並みの下ネタで笑ってしまったw」などと大ウケした様子。

しかし、視聴者には詩吟よりもあることが気になった様子。

「雰囲気ずいぶん変わったよね?」

この日丸めがねにマスク姿で登場した木村さん、さらに緩くパーマをかけた容姿は以前の姿は全く異なるもの。

その見た目の変化に視聴者は「イケメン」と反応し、

「天津木村、久々に見たら高橋一生さんに似てるかもしれない」

「高橋一生?と思ったら天津木村だった」

「マスクと眼鏡と髪型でここまで雰囲気が変わるものなの!マジで別人みたいにイケメンなんだけど」」

「高橋一生さんがくだらない下ネタを言ってると思えば…アリだと思います」

「めちゃくちゃ男前やないかーい」

「この数年で天津木村に何があったのかそれが気になる」

などと反響が相次ぎました。

今年4月にはヒロミさんの付き人を辞職する天津木村さん。

この「イケメン」という評価を生かして再ブレイクする日が来るのでしょうか。

(文:有馬翔平)