当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

渡部陽一、『SHOWチャンネル』で流暢な英語を披露…視聴者「聞き取りやすすぎて感動してる」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

23日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。

戦場カメラマンの渡部陽一さん、タレントのクリス松村さんらが出演しましたが、そこで披露したある特技が話題となっています。

一体どんな特技を披露したのでしょうか。

スポンサーリンク

意外!?英語が話せる芸能人が続々登場!!

23日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。

2020年12月に放送終了した『嵐にしやがれ』の後継番組として、先週1月16日からスタートした同番組。

嵐のメンバー・櫻井翔さんがMCを務めるだけでなく、制作スタッフの大半が前番組から続投となっていることでも話題となっています。

放送2回目となる今回の企画担当ゲストとして、King & Princeの平野紫耀さんの『サバイバル本に書いてある方法で本当に生き延びられるか確かめたい』という企画や、KAT-TUNの亀梨和也さんはガンバレルーヤのまひるさんと一緒に『1試合の全アウトを背面キャッチでとりたい』という企画などが放送されました。

そんな中、YouTuberのフワちゃんは『英語が話せる有名人と英語劇をやりたい』という企画に挑戦。

英語版『桃太郎』を披露したのですが、劇中ゲストには、戦場カメラマンの渡部陽一さん、タレントのクリス松村さん、お笑い芸人のなかやまきんに君、SixTONESのジェシーさん、歌手の青山テルマさん、ふなっしーらが出演しました。

それぞれが海外での居住経験、留学経験などを持っており、普段テレビでは見せないペラペラの語学力を披露しました。

なかやまきんに君は「筋肉留学」の経験を、ジェシーさんはアメリカ人の父を持つことを、青山さんは3年間ロサンゼルスに居住していたことを公言していますが、渡部さんやクリスさんは英語を話すイメージが全くなく、特に視聴者を驚かせました。

スポンサーリンク

普段見せないギャップに視聴者は

このような芸能人の“新しい一面”に視聴者からは

クリス松村と渡部陽一が英語喋ってんの初めて見た

クリス松村英語喋れるんだ!!

渡部陽一のナレーションがリスニングに向いてて良い感じだった。

クリス松村さんの英語綺麗だった。

さすが、クリス松村さん。英語聞き取りやすいな。

渡部陽一さんの英語、聞き取りやすすぎて感動してる

クリス松村英語めっちゃうまくねww

渡部陽一英語朗読CDほしい。滅茶苦茶発音綺麗で聞きやすい

と、英会話能力を大絶賛する声が多数寄せられていました。

毎回芸能人の“新しい一面”が垣間見える「1億3000万人のSHOWチャンネル」。

これからの放送もますます期待が高まります。

(文:Quick Timez編集部)